※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

2歳差の子供が夜泣きで困っています。上の子も下の子もおっぱいを欲しがり、どう対処すればいいか悩んでいます。旦那に頼らず乗り切る方法を知りたいです。

2歳差くらいで、下の子がまだまだおっぱい必要で
上の子も下の子も同時に夜泣きする〜ってかた、
どーやって夜中乗り切っていますか??


おしゃぶり吸ってくれません😭
差し乳なので、絞って置いといて〜もできません😭
上の子は、寂しがって「僕もおっぱい欲しい〜僕のママ〜」って感じで泣いてます😭
私が「下の子おっぱい終わるまで待ってね〜」って言うと、待ってくれますが、ずっとしくしくしています💦
下の子もおっぱいあげてもなかなか寝ないしずっと吸ってたい子なので、1時間くらい吸ってるし、
その間ずっと上の子グズグズ言いながら待ってます💦
そこから上の子を寝かせようとしても、覚醒しててなかなか寝ません💧💧💧


旦那は起こしても全く起きないし使い物にならないので
旦那さんに頼らず乗り切ってる方、いましたらお話したいです😅

コメント

あちゃん

うちの子も下の子が産まれてすぐくらいはそんな感じでした😅
下の子の授乳で一緒に起きてしまい、ママ〜って泣く感じです🤦‍♀️💦
その時は授乳しながら上の子も膝の上に乗せて抱っこしてました。
徐々に赤ちゃんがいる事に慣れてきて夜間授乳で起きてしまっても手を繋げば寝れるようになり、おっぱい終わったら一緒に寝ようね〜って言えば寝ててくれるようになりって感じです!

あとは添い乳しつつ、上の子は後ろから抱きついてもらって寝たりもしてました😅
かなり体制辛いけど同時寝かしつけにはよかったです😂

  • はーさん

    はーさん

    光景が想像つきすぎてとても参考になります😭笑
    2ヶ月ほどすれば少し慣れてくれますかね💦
    私は添い乳しながら上の子の腕枕とかしてます💧💧

    ありがとうございます!!!

    • 2月18日