※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ais
雑談・つぶやき

愚痴と不安、不満です。苦手な方などスルーしてください出産後の話を母…

愚痴と不安、不満です。苦手な方などスルーしてください

出産後の話を母親としてた時
里帰りから帰りたくないなー、だって義母の妹と娘が毎週月、水、金毎週来て土日はほぼ毎日来て泊まりにも来る
全然妊娠中とか妊娠前は「異常なまでに来るなー…」くらいでしたが
産後は寝れないとか大変ストレスが溜まるなど色んな話しを聞いてて看護師さんからも落ち着くまでは家族以外会うのは控えた方がいいと言われ
それを母親に話したら
仕方ないよ、耐えないといけない、後は旦那に相談するしかない
と言われました
旦那に相談するのは当たり前だしわかってるけど
仕方ないと耐えないといけないはビックリ、マジかー大丈夫かなーって思うし
旦那に相談しても家族大好き人間だから多分意味無い気がする
その理由が、ちゃんと伝えるよって言ったことを絶対伝えない
しかも大切な内容に限って1番言わない
自分の親じゃないから言いずらいこととか言ってもらいたいのに言わない事がほとんどだから不安
大丈夫かな?

コメント