※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにごまこ
妊娠・出産

臨月前に出る症状は前駆陣痛の可能性。時間は不規則で下腹部の痛みや張り、腰痛があり、夜に頻繁に起こる。出産が早まる可能性はあるが、本陣痛とは関係ない。

前駆陣痛?のような症状が
臨月目前で出てきました
時間は不規則で
下腹部の鈍痛、張り、腰痛...
ほぼ毎日、主に夜に起きます
(夜にホルモン分泌が多いからと調べたら
書いてありました)

出産が早まる傾向なんでしょうか?
時間は不規則なので本陣痛とは繋がらなさそうですが💦

ちなみに子供は35wで2650g程あります(笑)

コメント

ぽむ

上の子の時34wから前駆陣痛ありましたが、41wの促進剤で出産でした😂
なので前駆陣痛があるからと一概に出産が早まるとは言えないかと思います😅

  • うにごまこ

    うにごまこ


    そうなんですね(笑)
    あんまり遅くなりすぎず
    生まれてきてくれればいいんですが...😅

    • 2月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    逆に娘は39wで前駆陣痛が始まり39w4dで出産しました😊

    • 2月17日
ぺこちゃん

1人目も2人目も34週頃から毎晩前駆陣痛きてましたが、2人とも39週で産まれました😅

  • うにごまこ

    うにごまこ


    前駆陣痛来てるからと
    早くなることは無さそうですね💦

    のんびり正産期待とうと思います(笑)

    • 2月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    切迫で36週には子宮口開いてましたが、のんびり屋さんでした😅😅
    産まれてから出来なくなること多いので、今のうちに楽しんで下さい😊😊

    • 2月17日
  • うにごまこ

    うにごまこ

    おー😮切迫でもそんな事があるんですね!
    きっとママのお腹の居心地がよかったんですね🎶

    • 2月17日