※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達で私とも親交がある方が居てその方には彼女が居たのですが彼…

カテ違いですいません
旦那の友達で私とも親交がある方が居てその方には彼女が居たのですが彼女に浮気されて別れたようで相当落ち込んでいます。
吐き気もあるそうです。
私も旦那と付き合ってる時浮気されて、精神科にも入れられてるので、悲しい気持ちは分かってるつもりです。
その子はすごい一途で2年間片思いした末にやっと付き合えて北海道と、千葉県での遠距離で半年くらい続いてました。
昨日電話がかかってきて死のうと思ってると…
とりあえず今の初動的に死んじゃったら楽しいことも無くなるからあと1年過ごしてそれでもむりなら死んでもいいんじゃないか。(思ってないです。)
と言いましたがどうしても今日死にたいみたいでほんとに困ってます。
後悔したくありません。
私は過去にいじめられてた友達も助けてあげることが出来ず自殺してしまいました。
今でも後悔してます。
私は何かしてあげられることありませんか?
一応こまめに連絡はとってます。
真剣に悩んでいるので死なないだろとかそういうコメントやめてください。
止める方法教えてください。

コメント

エイヤ

近くに住んでるならとりあえず会いますかね…。死ぬ前に会いたい。で話聞いてあげられないですかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    近くに今居ないのです…というか最後に行きたい場所があると、どこにいるのか分からずで…こまってます😭

• 2月17日
4人のママ👶⭐︎

旦那さんとは連絡とってないんですか?
旦那さんよりひぃちゃむさんのほうが仲良い感じですか?

とりあえず電話とかできないですか?
連絡はつねにきたら返したほうがいいと思います。
あまり否定しすぎないほうがいいと思います。

心配ですね😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    その子が浮気された身なので私も同じような状態になったことがあるので旦那より話しやすいといわれました。
    電話は昨日して、今日はしたくないと言われたのでならとりあえずLINEはしようねと約束しています。

• 2月17日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

そうだったんですね。
    ひぃちゃむさんのほうが気持ちがわかってくれると信頼してるんですね。
    ラインしか方法がないと中々状況もわからたいし止めたくても上手く伝わらないし大変ですね。
    近くにその男性が信頼できる頼れる人はいないんですかね?😢

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なんかその子はいじられ役みたいな感じで、ちゃんと話聞いてくれる人が居ないようなんです。
    話聞くとみんなまたーそういっても死なないでしょーとか、浮気されたんやろ?とか冗談できいてくるみたいです。

• 2月17日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

そうなんですね。
    みんな真剣にとりやってくれないんですね。
    本当に心配ですね。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    ほんとにみんなが要らないこと言わないで欲しいです。

• 2月17日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

私も何回も自殺を考えたことがあるのでわかるんですが、
    ひぃちゃむさんに死にたいと言うてことは助けてほしいのサインだと思うので止めてほしいと思ってると思います。
    自殺する人は本当に誰にもいわず実行してしまうと思うので。
    なので根拠づよく旦那さんにも協力してもらって死なないでほしいといってあげるのが大事なんじゃないかと思います。
    なんとか思い止まってほしいです。
    こんなことしか言えなくてすいません。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    根気ずよくいってみます!
    私もどうしていいのか分からなかったのでほんとに助かりましたありがとうございます。

• 2月17日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

なんのちからにもなれずすいません。
    子育てしながら大変だと思いますが支えてあげてください。
    なんにもないこと祈ってます。

• 2月17日
nana

会うことは不可能なんですか?😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    会うことができる状態ではなく…最後に行きたいところがあると言ってどこにいるか分からない状態です😭

• 2月17日
あ

友人の彼氏が
その友人に振られて自殺しました
振られたことがほんとに辛くてと遺書が残ってたようです
こんなこと言って不安煽るようですが
ホントに助けてあげて欲しいです
どうか助けてあげてください。。。

りこりちゃん

GAがついたあとでコメント申し訳ありません。
自殺を考えている人に死なないでほしいというのは逆効果なようです。
理由は自分の中に生きる意味が見いだせないから、死にたいという単語が出るためです。
今あなたが死なずにいてくれることが嬉しい、死にたいと思っているのに不謹慎だけど生きていてくれてありがとう、とひぃちゃむさんやひぃちゃむさんの旦那さんの中に彼が生きる意味を作ってあげてください。
不幸な結果にならないように、心ばかりですがお祈りさせていただきます。