※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

現在の11cmの靴に余裕があるが、12.5cmの靴を考えている。サイズが大きすぎるか不安。

今11cmの靴を履いています。
まだ余裕がありますが、サイズアウトしたら次に買う靴は12.5cmだと大きいでしょうか?
セカンドシューズとして目星をつけている靴やサンダルは12.5cmからの展開しかなくて、、、

コメント

まゆ

だいたい靴は0.5か1センチ刻みなので、1.5だと大きすぎちゃいますね😭💦

みさ

大きすぎると思います!
大体11.5か12センチくらいだと思います!

大きすぎると思いますね😅

服は大きめでも良いけど靴はケチらずぴったりを買ってあげてください。
こけやすかったり、歩き方が変になったり、一生困ることもあります。

足の大きさ10センチくらいですが、12.5買いました!
(12だとキツめで足が入りずらかったので😰)

うちは丁度よくはいてます(笑)

靴下もはいてだと、ちょうどいい感じになりましたよ!

メーカーにもよるかもしれないですけどね!💦

そして、洗うと布だったこともあり、少し縮みました😅

ぴかちゅう

12.5は大きいと思います💦

みゆきんぐ

私の娘は足がブッちょすぎて普通の靴が入らず、ファーストシューズはなんと14.5センチを履いてました😹
でもめちゃくちゃその靴で走りまわってたんですが、4月から保育園だし、最近身長が伸びてスリムになったので、さすがに正しいサイズで買おうと先日足を測ってもらって、足が12センチだったので13センチの靴を購入しました!
1センチくらいのサイズ差なら余裕で走り回るので私は大丈夫かなーと思います!
買い替えてから走りやすくなったみたいで、急に走るスピードがアップしました😅
うちは今の靴がサイズアウトしたら前はいてた14.5に戻すつもりです!

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

追記ですが、靴売り場のお姉さん曰く、靴をはいてたっちした状態で、かかとの後ろにお母さんの小指一本入るくらいがベストだそうです👍

• 2月17日