※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

18週5日で胎動がまだわからず、焦っていないが早く感じたい。胎動を感じた時期や状況を知りたい。

18w5dなのですが、まだ胎動がハッキリわかりません(。>д<)
お腹に手を当てるとポコポコとたまにしてるのですが、大体空腹時か満腹時なので胎動なのかわからないし…
平均20wとも聞いたし焦っているわけではないんですが、早くしっかりと感じたくてたまりません‼

皆さんは「あれ?胎動かな?」と思ったときと、しっかり胎動だと確信したとき、それぞれ何wでしたか?
参考に教えて下さい‼

コメント

ゆきちゃん

あれ?ぐらいな時だと思いますよ〜!そんな気にしなくてもよいかと!私も18wぐらいからポコ?ん?腸かな〜程度でした。やっぱり20wぐらいじゃないとハッキリはしませんでしたよ。そのうちグゥイグウィやられてやばいです(¯―¯٥)

• sak⭐mama

sak⭐mama

気にしてるわけではないです!
    やっぱり胎動があるといてくれてるって感じると思いますし、早くその時期が来て欲しいので皆さんのを聞ければあと少し!と楽しみにできると思い質問しました。
    20wなんですね!ママリでよく15〜18wって見てたので!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日
ゆうちゃん(*´ω`*)

私は19w3dくらいからはっきり分りました。
35wくらいから痛いくらい蹴られますよ(>_<。)
人それぞれですけどね(*^^)v

• sak⭐mama

sak⭐mama

じゃあほんとにもうすぐ、来週くらいかもですね‼
    痛いくらい蹴られたいです(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 5月20日

私は切迫流産で入院していたので、寝てばかりだったからか胎動を感じるのは早かった方だと思います。
16週6日で初めて感じて、17週6日以降は毎日わかるようになりました。

妹は20週過ぎてからわかるようになったと言っていたので個人差もあるんでしょうね。

今は主人が触ってもわかるようになり、歌番組を見ているとグルングルンします。
あともう少しで感じるようになりますよ。

• sak⭐mama

sak⭐mama

とても早いですね‼
    私は動き回る仕事だし正規フルタイムなので感じにくいのもあるのかな…

ほんとに来週、再来週くらいかもですね、楽しみです♪
    ありがとうございます‼

• 5月20日
♡mym♡

18週目くらいは腸が動いてるのかなぁって感じでしたが20週目からポコポコ可愛らしく動いてました❗

今ではボコッ、グニョグニョっとお腹の形が変わるくらい元気に動いてますよ(笑)
寝る前に激しく動くので寝れませんし、胎動で体が揺れます(笑)

• sak⭐mama

sak⭐mama

じゃあ再来週辺りかもですね(*^^*)
    可愛く動くの楽しみです‼
    寝れなくなるぐらい動いたり、体が揺れたりするなんて、妊婦さんの体って不思議ですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日
miniとまと

胎動感じたのは15w後半でした( ˊᵕˋ* )
最初寝る前仰向けの状態でなんだかポコポコしてて、それから同じ感覚が続いたので胎動だ!と気付くことが出来ました✨

• sak⭐mama

sak⭐mama

とても早くて羨ましいです(*^^*)
    私も早く確信したいな〜♪
    ありがとうございます‼

• 5月20日
ぺーりつ

わたしも正社員で営業でフルタイム働いてたので、気づいたのは20wくらいでした(*´∀`)それまではおなかの中にいるのか?え?ってかんじでしたが、
20wの健診で男の子ですね!と言われて、えーー‼️(女の子が良かった)って絶叫してから、急に胎動を感じ始めました。怒ったんでしょうかね…笑

37wでまだ動く⁉︎ってくらい、
ぐいんぐいんしてます( ̄▽ ̄)
まじ痛いです笑

• sak⭐mama

sak⭐mama

やっぱり普段動いてると気付くのは遅いですかね(((^^;)
    休みの日も結構動いてる時間多いし、ベッドやお風呂に入ると疲れててすぐ寝てるので!笑

怒ったのかもと思うぐらいのタイミングですね(о´∀`о)笑
    もうすぐ生まれるのですね✨
    安産で健康に生まれますように👶❤
    ありがとうございます‼

• 5月20日
ゆ

大丈夫です!
私は六ヶ月〜七ヶ月でわかりました
で、痛くてしんどくなるので今のうちに自由を謳歌してください!(笑)

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね‼
    やっぱり人それぞれですね(*^^*)
    確かに悪阻の終わった今は妊娠期間で1番余裕があるかもしれません‼
    自由を楽しみます♪
    ありがとうございます‼

• 5月20日
  • ゆ

そのうちみぞおちの方が痛くなって夜寝れなくなります・・・( ˘•ω•˘ ;)(笑)
    元気な赤ちゃんが産まれますように‥!

• 5月20日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですねぇ(。>д<)
    寝れないのはキツそうです!
    ありがとうございます‼
    初期に育ってないかも…と言われてからここまで来れたので、このまますくすく成長して無事に産みたいです‼

• 5月20日
まりか

だいたい同じ場所がポコポコ、ぐにゅぐにゅするので胎動だと確信しました!

落ち着いてる時にポコポコなってて、主人にも触ってもらったらトントンされてる感じあった!って言ってたので、気のせいじゃない!って思ってます!

あとお腹なったり胃が動いてる時と場所が違うので確信してます(*∩ω∩)

• sak⭐mama

sak⭐mama

早いですね‼羨ましい(*^^*)
    旦那が触ってわかる時期はもっと先って聞いてたのでビックリです!
    ありがとうございます!

• 5月21日
mochico♡

16wから、ん?ってゆーのが何度もあって
でもガスかなぁー。。??ぐらいの。
17w0から、はっきりわかりました!!
そのすぐあとに、わりとおっきな動きの時にたまたま旦那さんも触ってくれてて、わかったようです☆
病院でも、友達にも。早いって言われます◎

• sak⭐mama

sak⭐mama

コメントに気づかずずっとそのままになってしまい申し訳ありません‼
    とても早くて羨ましいです(*^^*)
    私ようやく先々週から手を当てなくてもわかるようになりました◎

• 7月27日
  • mochico♡

mochico♡

全然大丈夫ですよー♪
    予定日近いですよね♡
    こちらはもうお腹波うっててえらいことになってます(∩∀`*)笑
    たのしみですねー♪

• 7月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます(;_;)
    近いですね!私は10/16です🍀

そうなんですね‼
    沢山動くとのこと羨ましいです‼
    私は体質なのか赤ちゃんの性格なのか?
    やっとボコンボコンって動くようになりました(*^^*)
    楽しみですね♪

• 7月27日