※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

皆さん、保育園を選んだ理由や決め事はありますか?

皆さん 今の保育園を選んだきっかけや
理由とかありますか?
ここは絶対!とか自分の中での決め事みたいなものはありましたか?

コメント

ろんざえもん

遊びに行ってた児童館に隣接してあった保育園にしました!
先生との交流もあり、こんな感じか。
と安心もあったのとで今の保育園に決めました!
あとは、大きくなるとリトミックの授業や習い事もできる園なのでそこに決めた理由でもあります!

人数、円の雰囲気、自宅からの送迎ですかね🤔

そら

職場が遠く通勤時間が長いので、とにかく家から近いところということで、立地を最優先に決めました。
もちろん見学にも行って、娘を通わせて良いと思える保育園かどうかということは確認しましたが😊

雰囲気や方針など、もっと素敵だなと思える保育園もあり悩みましたが、遠くなればなるほど娘と一緒にいられる時間が短くなってしまうので、送迎に時間がかからないことを重視しました!

自宅からの距離
実家からの距離
私の会社からの距離
校区
清潔感
これは譲れませんでした!
あとは先生の子どもたちや私たちに対する態度、子どもたちの先生に対する態度など。
全部叶った園に長男は通ってます。
次男も4月入園が決まりました。

パプリカ

家からの距離でした。
認可では第一希望だった自宅から徒歩10分の認可保育園と、認可外の自宅の目の前の保育園で悩んで、認可外にしました。やはり近いと気が楽です。

りんご🍎

たくさんのコメントありがとうございました☺️❤️