※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期が酷くて困っています。最近は奇声も出すようになり、イライラが募ります。この頃、どのように子供と接したらいいでしょうか。

上の子のイヤイヤ期が酷すぎて困ってます😭
お着替えもおむつ変えるのも嫌だ、座ってご飯食べるのも嫌だ、なにに対しても言ったこと嫌だって怒って毎日大変です😢
最近では気に食わないとすごい奇声をあげるようになり、私のイライラも募るばかり、、この頃ってどのように子供と接したらいいのでしょうか、

コメント

ママ

うちは「じゃあ勝手にして!」「ママもう知らない」って素っ気なくすると「嫌だーママごめんね」って言ってくれます😂

• ゆゆ

ゆゆ

うちのママだけならそーなんですけどばあばがいるとすぐ甘えるしすぐそっちに逃げるしで嫌われてるんじゃないからってつらくなるときもあって😭

• 2月17日
ままり

上が2歳1ヶ月、下が4ヶ月です😆
うちもほんと毎日すごいです!
スーパーでごねられたり、公園でごねられたり、奇声あげるタイプなのでほんとやめてーってなります😓
私が調べたサイトは思い通りにさせすぎると良くないと書いてたので一度は飲み込んでもう一度挑戦させるようにはしてますが、中々下の子がいたら難しいですよね😓
なので私はもう思いどおりにさせてますー!!!
怒りすぎるのも良くないみたいなので、なだめる時間があればなだめるし、無理なら好きなように挿せてます😊

• ゆゆ

ゆゆ

同じくらいのお子さんがいるのでほんと同じ感じです😂
    奇声出すのほんとに嫌ですよね、早くイヤイヤ期なんて終わってクレーて思ってます

• 2月17日