※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が甘えんぼで、ママに依存しています。外でもママを離れると泣き叫びます。幼稚園入っても変わらないでしょうか?

1歳10ヶ月の息子なんですが異常なママっ子です
家では、私が移動する度ついてきて
基本ママ!ママ!と言ってます

外でも、私が近くにいると他の子とも遊びますが
見えなくなると、ママ!ママ!と泣きながら
叫びます😅😅

スーパーではぐれてしまった時があるのですが
はぐれたとしても
ママー!ママー!と叫んでいつも探してくるので
探し回った事はありません。凄い怖がりなので
危ない事をしたりは今までないですが

かなり甘えんぼで私に依存している為
誰かに預けて出掛けるのは絶対無理な感じです

昨日も、親族達と新年会だったんですが
初めての場所と人数に圧倒されたのか
ほとんど私の膝の上でした😓😓そして夜泣き。

こういう子は、幼稚園入っても変わらないですよね?😭😭

コメント

まそと

一人目がそうでしたね。常に抱っこ。公園に行っても買い物に行っても離れることはなくずっと抱っこでした。祖父母が遊びに来てもだめでパパもだめでした。

でも保育園行けましたよ☺️送迎時は大変だけど行ったら行ったで楽しんでいました。

ままり

下の子がまさにです😂
さてと、と立ち上がるだけで「ママーー!!」と全力ですがりついてきます(笑)
でも保育園では楽しく過ごしてるみたいです☺️
バイバイするときはまだちょっと大変ですが😂

スプリテ

うちもそうですよ😅
家にいてもどこにいてもずーっとママ〜って騒いでて、迷子になることもないですしどこに行っても離れることもないです😨
家の中でもいまだにどこへでもついてきます😅
幼稚園はなぜか泣かずにママとも言わずに行ってます🤗

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😻
    幼稚園は行けてるとか最高ですね😍😍1時保育に何度か預けたんですが1日泣いてるみたいで幼稚園も心配なりました😭

    • 2月17日
  • スプリテ

    スプリテ

    満3歳クラスに預けてます!
    私も1度もどこかへ預けたことはないですが、何故か幼稚園は泣かずにバスに乗って行ってます😊
    なので大丈夫だと思いますよ🤭

    • 2月17日