※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

たんこぶのあとが硬く、触るとボコっとしています。経験のあるママさん、この状態は普通でしょうか?

経験のあるママさん、教えてください。
たんこぶのあと、しばらくは多少、ボコっとしてますか?
今日で丸3日経過しましたが、たんこぶのあとが硬く、触るとボコっとしています。(骨かな?と思うような感じ)
こんなものでしょうか?💦
よろしくお願いします。

コメント

まいもー

たんこぶはそんな感じですよ^^*
触ると痛々しいですよね!
もし骨が折れてたら、嘔吐が止まらないので
そういう症状が無ければ、冷えピタなどで冷やして、様子見られると良いですよ(*^^*)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ちなみに、この腫れは1週間くらい様子みればいいですかね?
    また、今から冷やしても効果ありますか?
    質問ばかりすいません💦
    初めてのことで、大丈夫かな?と思いつつ毎日、気になって仕方ありません...💦

• 2月17日
  • まいもー

まいもー

だいたいそれぐらいですかね^^*
    すこーし前に比べるとボコってなるとおもいますがしょうがないですね😅
    うちの子もよくタンコブ出来て、頭すこしですがボコボコなってます😅
    3日経つともう冷やしても意味無いのでとりま様子見ですね( ◜ω◝ )☝︎

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

お返事、ありがとうございました😊
    やっぱり、受傷直後ですよね。なかなか冷やさせてもらえなかったです💦
    しばらく様子見てみます。

• 2月18日