※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが三時間経たずに泣いたら、ミルクをすぐにあげるべきか悩んでいます。あやしたり様子を見るか、ミルクをあげるか迷っています。保護器を使うのも不安です。

完ミの方、三時間経たずに泣き出した場合
ミルクは直ぐにあげますか?

わたしは形状から直接は乳首を咥えさせれなく。。

あやしたりして様子みてからの方がいいかなとか思ってしまい(><)(実際はだいたい二時間経てばミルクMAXの量あげてもいいかな?飲むかな?とやってますが。。)

おしゃぶりも一応買いましたが。。

咥えさせてあげれないのも切ないですm(__)m
が、保護器を吸わせるのもどうなのかなとか。。もうわけわからんです。

コメント

ママリ

抱っこもダメ、オムツも違う、眠いのも違うかな?って感じたら少し様子見てあげてました!
助産師さんに相談したら
毎回じゃないし、毎日毎日頻繁にあげてるわけじゃないなら 問題ないって言われましたよ。

ただ、まだ満腹中枢ができあがってないので あげすぎには注意です(T_T)

sao

頑張って無理そうなら2時間半経ったらあげてました💦
旦那がみてくれている時は哺乳瓶の乳首にガーゼをつめてくわえさせていましたよ!

あり

どうして泣いているのかを探ってあげてください。
抱っこして欲しいだけでも泣きます。

オムツなのか寒いのか色々試して全部違えば少し飲ませても良いかと思います。

赤ちゃんは泣かせて大丈夫ですよ。肺も強くなりますし、泣き疲れて寝る事もあります。
ただ側にいて様子は見ていないとですが、泣いていても慌てなくて大丈夫ですょ。

私はその頃2時間半はなんとかあやしてがんばりました😊
早く泣くということは量が足りないのかもしれないので、早く泣いてしまった時はいつもより10多く作ってあげたりしてました😌💕

はじめてのママリ🔰

2時間半まで粘っていました!
うちはベビーカーでお散歩へ行くとよく寝てくれましたよ^_^

なんしー

今は4時間毎に飲ませてるんですが、ウチはおしゃぶりしたりあやしたりしてなるべく4時間あける様にしてます!でも何してもダメな時は3時間あけばあげてます!
なので、たまには2時間とかであげてもいいと思いますよ😆
毎回2時間で欲しがるようならミルクの量を増やした方がいいって言いますよね〜😊

梅ちゃん

うちも賃貸で気を使うので困りました〜😂
生後2ヵ月に入る頃には3時間毎に落ち着きましたが、それまでは2時間経てば与えてましたよ😂
1日の総量だけは多くなりすぎないよう意識してあげた方がいいと思います☺️
今日飲み過ぎっていう日は麦茶とか、オリゴ糖を白湯に溶かしたものでごまかしてました😂笑

泣くには理由が〜という方も多いですが、もちろんそんなの全部試したうえでの悩みだと思うので、そこまで気に病むこともないとおもいますよ☺️
あれこれ試して、何で泣き止まないの!って焦るより、お母さんが余裕を持って笑顔でいる方が赤ちゃんには必要だとおもいますよ☺️

70

最近、混合から完ミに移行中です!

私の息子も泣き始めたりしますが どうにかこうにかあやしたり
おしゃぶり、抱っこ紐、お話
永遠抱っこってかんじで
3時間は空けるようにしてます😂

きなこもち

みなさんありがとうございます!

やはり二時間半は粘る方多いですね💦

あとは毎回そうならないようにとか、量も飲み過ぎにならないよう気を付けなきゃですね💦

でもみなさん寝る時間などは取れてますか?
家事もしながらだと粘るのもしんどくなったりしませんか?(私は里帰りなしで産後一ヶ月、もう義母にも手伝ってもらうのは無理だなと断りま
して。。)
まだこれからやってみないとわからないですが、いろいろなことに対しての不安が強く。。
お金に余裕もあるわけでもないいし。。

さき◡̈

もうすぐ3か月を迎える娘を混合で育てています。

わたしは母乳育児がしたいなとずっと思っていましたが扁平乳頭と娘の口が小さいのとでなかなか上手く授乳することができませんでした!
しかし産院で勧められたニップル(乳頭保護器)をつかうと、飲んでくれました。ただ、毎回洗って消毒してという面倒さ、娘の飲む量やスピードを上回る母乳量のせいでニップルが浮いてしまう(搾乳してからあげていました..)などの理由で生後1か月を過ぎた頃から直接咥えさせるようにしてみました。
もちろん、なかなか咥えられず泣く娘を見てごめんねと泣いた日もありましたが少しずつ私も娘もコツを掴み、口の大きさや吸う力が増したこともあり今では上手に飲んでくれるようになりました!!
さらに嬉しいことは娘が頑張って吸ってくれることで扁平乳頭が改善しました✨
今ではほぼ母乳、お出かけ前や夜寝る前にミルクをあげています。

わたしはひとつの手として保護器を使い、徐々に母乳育児へと進むというのもアリなのかなと!1番はママのストレスにならない方法を選択することだと思います!

あまり間があかずにミルクをあげるのは気が引けますよね💦抱っこしてあやしたり、おしゃぶりを咥えてもダメなときは少し足してもいいかもしれませんね✨うちはギャン泣きしたときは家の中をぐるぐる歩き回ったり昼間、天気が良ければ外を少し歩きます!目に見える風景が変わると不思議と泣き止んでくれます!ぜひお試しください🍀

ジゼル

2時間半は頑張ってあけました!
あと、哺乳瓶の乳首にティッシュを詰めてすわせてました!
うちの子おしゃぶり駄目なので😭

sao

しんどい時は家事より睡眠優先させています😅
あと次の日が旦那の仕事休みの日は夜は旦那が代わってくれて、一人でたっぷり寝てます😅(基本別室で寝てます)

きなこもち

追加でコメントくれた方もありがとうございます(><)!

旦那にもティッシュなどで詰めた保護器(乳首)を使ってもらうのはありですね!

今日から少しずつですが家事を始めましたが、思ったほどの5割で休むようにします💦

なんか本当に生活が一変し過ぎて、、みなさんも本当にお疲れ様ですm(__)m

そして優しいコメントいただき感謝します。

ぼちぼちやってけそうかな、と またみなさんのコメント何度も読ませていただきます(>人<)”