※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那クソすぎてもう辛すぎる…昨日夜 ご飯食べてすぐ寝たあの男 全然起き…

旦那クソすぎてもう辛すぎる…

昨日夜 ご飯食べてすぐ寝たあの男 全然起きる気配ないから私がお風呂入れて、全部するのはイラつくから起こしてお風呂上がりの保湿とかミルクしてもらったら超絶機嫌悪くなりやがった🔪

寝てる間に私は食器洗ったり色々してたのにありがとうの一言もないし機嫌悪いだけ 気遣って優しく声かけてもイラついたまま。無言。
これ、下手に出たら余計調子乗るパターンですよね?🤦🏻‍♀️
一旦下手に出続けて途中からもうこっちも無視とかするほうが効果的かな。
なんでこんな人と結婚したんやろう 自分が憎い

コメント

みどり

子供のお世話で機嫌悪くなる意味が不明ですよね!
子供は2人の子供なんですから
旦那さんが悪いですよ!
優しく声かけてあげたり、さらさんは十分大人ですよ🙆‍♀️💕
無視や構わないでいたら
寂しくなってくるのでは!?🤔⭐️

  • えみ

    えみ

    無視したりしたらもっと雰囲気悪くなるの見えてて…
    もう、本当に疲れます😂😂😂

    • 2月17日
MIYUCHI

旦那が自ら動く人をなかなか知りません😅
ママ会の話題我が地域No.一?ってくらい旦那さんの愚痴炸裂しますよ!
家庭内別居してる方も結構f^_^;

我が家はあまりに頭にくるので、分担制にしました。
とはいえ、我が家の旦那は現場職の事業主で休みもカレンダーの長期休暇くらいなので、ほぼワンオペで今まで育てていますが
まずは三男に夕飯食べさせる、ゴミ捨て、灯油を買いに行く、上2人の宿題丸つけ、自分の洗濯物は時間があれば畳む
コレは最低限の旦那の家事仕事です😅

私も3児出産後やたらムカついてきて何回もやり合い
分かったのが、
何をしていいかわからない。
やったらやったで、なんか言われそう。
やったら余計な仕事作りそうなど一応、やらない理由はあるみたいです。
なので上記に書いた家事分担は支障ないものなので
旦那も嫌がらずやってます😅

子育てと旦那育ては同時進行です🤗
それにより、今後の家庭の雰囲気かわるなと
自分家、よそんち、を見てると思いますf^_^;

  • えみ

    えみ

    旦那育ても同時進行でしないとですよね😭 もう、なんでこんな人と結婚したんだろうと毎日思って苦しいです

    • 2月17日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    私もずーっと円満ではなかったし、同じように
    結婚相手間違ったとか本人にかなり言ったこともあります。
    イライラしないコツ?みたいな事も知っていくとまた視点も変わりますし、
    試してみたらまた違う関係性が見えてくるかもしれませんよ?
    それを実践したから即なんて話はなくて、
    お互いの努力と、思いやりは大事かなと思います。

    うちの場合は妊娠中は毎月の接待交際と言う名の遊びに
    ギャンブル依存に
    ゲームの課金。
    自分の身の回りのことすら
    できないような男でしたよ‼️
    何度も泣き、なんども離婚を考え、苦しい時期は結構ありました。
    相手をなかなか変えるのは無理だから、んじゃ、私には何が出来るのかを先ずは勉強しました。

    今は飲み会は私の方が断然多く、旦那は年に2回程。
    ギャンブルも私が許可した日だけ。
    ゲーム課金は全く無くなりました。
    身の回りの事は、旦那自身の事は弁当、洗濯以外無視し、
    ちゃんとまず自分のことをしなさいと一蹴しました。

    何度も裏切られたりホント
    散々でしたよ‼️

    産後はより、ホルモンのバランスも関係したりして
    イライラもすごいなと三人産んで痛感。
    すこぉし、今は赤ちゃんに気を向けて
    段々に旦那育てしていければいいかなって思います。

    人間、未来を生きてるなんて言いますが
    赤ちゃんだって誰だって
    産まれたら
    タイムリミットを生きてます。
    ムカつく相手にわざわざ
    自分の時間をイライラとして使うのも無駄かなって気づいてから私はなんとなく
    捉え方や多方な見方?視点?が持てるようにもなりました。

    ゆゆさんの
    一日が素敵で穏やかに過ぎますように願ってます(●´ω`●)

    • 2月19日
すーまま

わたしは旦那が不機嫌になっていた時間×2倍の時間と旦那がしてきた対応をそっくりそのまま真似して振る舞ってます😂

いつからかそれに気づいた旦那は不機嫌になるの一瞬だけになりました(笑)

  • えみ

    えみ

    私も不機嫌になろうかな… だけどそれで機嫌取ってくるような人じゃなく余計機嫌悪くなりそうで… ほんと結婚相手間違えました😂

    • 2月17日