※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の保育園が決まり、朝のルーティンや泣き止むか不安です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

4月から只今生後9ヶ月の子供の保育園が決まりました。
朝子供が早起きして朝ごはん食べてから保育園見送る時間があるのか何時に起きたらとか今から不安で仕方ありません。
またゼロ歳児と言う事で子供が慣れずずっと泣いているんでないのかとか不安もあります。

ゼロ歳児預けてる方子供のルーティンはどのようでしょうか?

コメント

deleted user

うちはこんな感じです🎵こどもたち全員0歳児クラスから保育園です。

6:00過ぎ 起床
6:30 ご飯
6:45 私家を出る
7:15 保育園送る(夫担当)
7:30~18:00 保育園

私は5:15に起きています。
今は勤務地が遠いので💦片道1時間ちょっとのときは、同じくらいの時間に家を出ていました。

けんてぃ

5:30 母(つられて子どもも)起床
6:00 までにおむつ変えたり着替えたり、ごはん作り、化粧下地まで、洗濯回す
6:00〜朝食(手掴みで行けて汚れず1人で食べれるもの、パンが多い)
6:30〜洗濯干したり歯磨きしたり食器洗い
7:00〜最終チェック(身だしなみ、部屋の片付け、ルンバセット)
7:15 出発

って感じで安定しました💮
寝起きが良いのと朝ご飯に手がかからないのがありがたいです😂

うちの子は1歳ちょい前に入園しましたが、泣いて泣いて…だったのは、2日のみでした✨

りぼんちゃんさんも息子くんも新しい環境で大変だと思いますが無理せず頑張ってください💕