※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で副鼻腔炎診断。薬5日分処方済みが痛みが続く。再受診しても良いでしょうか?

妊娠6ヵ月です。
子供からの風邪と花粉症のWパンチで、先週の金曜日に副鼻腔炎と診断されました。耳鼻科で妊婦でも飲める薬を処方してもらいましたが、鼻水は止まらず💦顔面痛、頭痛、歯痛がでてきました💦
薬は5日分だしてもらったので、もう少しあります。
あまりにも痛すぎるので今日また受診しても良いですかね?😫

コメント

ぷーちゃん

私なら受診します!!!💦
私も妊娠中に副鼻腔炎になって長い間、抗生物質と点鼻薬してました💦
お大事にしてください😭💕

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    長い間の薬、大変でしたね😭💦
    今日は仕事休んで朝から受診しようと思います!

    • 2月17日
  • a

    a

    横からすみません!
    長い間ってだいたいどのくらいの期間飲まれていましたか?

    • 2月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    3ヶ月くらいです💦
    途中、間あいたりしましたがなかなか治らなくて😂
    私からしたらすごく長かったです(--;)

    • 2月17日
  • a

    a

    抗生剤3ヶ月間ぐらい服用していたんですか?

    • 2月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    間が空いた期間があったので
    連続服用はしていませんが💦
    そのあたりはうろ覚えですみません。

    • 2月18日
ノンタン

副鼻腔炎、つらいですよね😣
鼻洗浄が効きますよ!耳鼻科の先生によって違うかもしれませんが、私の行っているところでは、妊娠中と伝えると抗生剤は使用せずに生理食塩水のみで鼻洗浄してくれます!鼻洗浄すると治りが早いし、すっきりしてオススメです😊

  • ゆみ

    ゆみ

    先程、耳鼻科を受診して鼻水の吸引と薬の吸入、点滴をしてもらいました🤧吸引のおかげで、鼻が通って凄く楽になりました✨
    鼻洗浄も受けた事ありますが、気持ちいいですよね✨鼻は通っても顔面が痛くて痛くて…妊娠中の風邪は本当に厄介ですね😭早く治って欲しいです😭

    • 2月17日