※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
家事・料理

離乳食初期の、冷凍で野菜のペーストになっている未開封のものがいくつ…

離乳食初期の、冷凍で野菜のペーストになっている未開封のものがいくつかあるのですが、おやつ代わりに野菜ペーストを手づかみで食べられるようにしたいです。
その場合、つなぎは何を使ったら良いでしょうか?

白いご飯が大好きで嫌いになられると困るので、お米は抜きで、他に野菜の味をなるべく残せるつなぎになる何かあれば教えてください。
また料理の過程もざっくりとでいいので教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

まりも

野菜ペーストに片栗粉と小麦粉を混ぜて焼けばおやきになりますよ(´∀`)

• ちろ

ちろ

ありがとうございます😄!
    片栗粉と小麦粉ですね!
    水分の多いものとそこまで多くないものと色々あるのですが、混ぜた時の柔らかさの目安はどのくらいが良さそうですか?
    度々すみません💦

• 2月17日
  • まりも

まりも

テキトーなので、細かい分量までは計ったことないですが、あんまりボテっとしすぎていると、焼いた時にもちもちすぎてしまうので、気持ち緩いかな?くらいでいいかと思います(´∀`)

• 2月17日
  • ちろ

ちろ

そのくらいを目安に色々と試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月19日
さ🦖

まりもさんが提案している
おやきや
ホットケーキミックスと焼いて
ホットケーキ
カップに入れてレンチンか蒸して
蒸しパンとかも良いと思います(。・ω・。)ノ

ホットケーキも蒸しパンも
軽量カップに先に野菜ペーストを入れて
水や牛乳、調乳した粉ミルクを
規定(ホットケーキミックスや蒸しパンに必要な)
の量まで入れる感じです‼︎

• ちろ

ちろ

なるほど😲!
    パン好きな娘なので、味付き蒸しパンも良さそうですね☺️
    牛乳とか水の代わりに野菜ペーストは思いつきませんでした😭
    ありがとうございます😄

• 2月17日