※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

里帰り出産後、義実家ストレスで息子が泣き、旦那の行動に不満。帰りたい気持ち。

愚痴です。長いです。
なにか励ましのコメントを、、、
里帰り出産で生後2ヶ月の息子と実母と3名で旦那の待つ家へ帰ってきていました。
・ガルガル期で義実家に息子を連れていきたくないストレス
・家が隣だから覚悟はしていたものの毎日来る義母
帰ったその日は3名とも疲れてるのに、
夕飯食べて連れ回されてして息子もヘトヘトで大絶叫。
まだ人ははっきり見えたりしないので偶然かもしれませんが義母が抱くと大号泣し、義実家へ居られそうもなかったのでそそくさと退散。
旦那から「こっちの親戚に見せたくないのか。こっちに住むんだからこっちの親戚を大事にしろ」と言われ、私として息子が泣いたからという理由が大前提にあり、なんなら、もうしばらく会えなくなる実母と息子と私の時間も大切にしたいと思っていた為、それを旦那に伝えると、「今までの里帰り期間、お母さんと2人だったのに、この期に及んでまだお母さんと2人がいいの?」と言われ、あ、この人とは感覚が違うんだと思いました。
そんなことがあったのに息子をお風呂に入れようと準備をして旦那を呼びに(旦那と共同作業でお風呂入れることになっています)行こうとすると、いない、、、?実母に旦那の行方も聞いても分からない。電話すると、「パチンコ屋の抽選会が始まったから同級生たちで来ている」とのこと。は?わざわざ超遠方から実母がついてきてくれた。さらに実母との時間を大切にしようとしたら文句を言われたのに、自分はパチンコ屋?と思い、イライラが止まりません!ごちゃごちゃしてますが、つまり、実母がわざわざ来てくれるんだから存分に接待しますと言ってた人がパチンコ屋へ。もう義実家も嫌だし旦那も嫌だし里帰り元に帰りたい限りです。もういやだ〜

コメント

deleted user

2か月なんて、まだまだこちらも手探り状態なのに、どうして赤ちゃん優先で良いと思いますよ!
母体もまだ完全に戻ってない事を旦那さんはわかってないのでしょうか…😖

旦那さまはご自分の親戚を大事にして欲しいなら、トマさんのお母さまを大事にしなくちゃダメです!
こっちに住む、住まないは関係ないですし、里帰りなんてもっと関係ないです。
たしかに長い間いたとしても、赤ちゃんを会わせる為でもあり、母体を休ませるためでもあると思います。
むしろ、自分の子どもと妻がお世話になりましたとちゃんとご挨拶してもバチは当たりませんよ!

自分の方は大事にしろ、こっちは知らんじゃ…子どもの我がままとおんなじですし、こちらも大事になんて出来ないですよね💦

  • キュマ

    キュマ

    本当にありがたいコメントありがとうございます😭😭😭
    嬉しい同意に涙が止まりません!
    ほんとにイライラして嫌になりました。
    パチンコ屋に行ってたことを咎めると、「俺はパチンコはしてない、パチンコ屋でやってる抽選会に行っただけ」と言われ、こいつ何言ってんだと思いました😑問題はそこじゃなくて席を外したこと。しかも声かけもなしに。

    • 2月17日