※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中にグズグズして寝てくれないため、母親も睡眠不足で体調が悪いです。心配な病気かどうか気になります。

心が折れそうです。もう生後9ヶ月ですがもともと寝るのも下手くそです。うつ伏せでしか寝ることができず、寝たらねたで身体が動いておきまではしませんがグズグズしてはまた指を舐めて身体が動いて指を舐めての繰り返しでここ最近しっかり寝てくれないのでこちらも睡眠不足で体調が悪いです。何か頭の病気なんでしょうか?体を何度もよじってよじってばかりです。😂

コメント

みーまま

うちの娘も寝るの下手くそで、1歳11ヶ月の今も同じ感じです😂
新生児の頃から全然寝なくて困ってます😇
今この時間ですら床でゴロゴロしてます😅
もううつ伏せ寝は途中から諦めました💦
だってずーっと自分は寝ずに見張ってないといけないですもん😅
その代わり敷布団は固めにして掛け布団も軽いものに変えて、常にスリーパーを着せてです。

夜泣きしたらトントンしたり抱っこであやしたりしますが、ゴロゴロしてたりちょっとグズるくらいだったら放っておきます!(笑)
どのみち自分も起きてしまうので、大丈夫か横目で確認はしますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと、今も同じですか😂😂うつ伏せ寝は私ももういいと思ってるんですが途中うつ伏せねがしんどくなるのか体をうねうねするのでその度に起こされます😂

分かりますわかります、どうせ起こされますよね😭

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

大人も寝やすい体勢になる為に知らないうちにうねうねしてますよ🙌
    夜泣きで起きたときに旦那を観察してたら娘と似たような動きしてました(笑)

自分でなんとか寝ようと頑張ってる気がするので、起こされて寝不足で辛いですけど、寝惚け眼で見守ってます😂
    そしていつも知らないうちに朝です😇

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと似てたんですね🤣かわいい😊

私は最近不眠気味なので早くゆっくり寝たいです🤣🤣

• 2月19日
MIRI

うち次男は抱っこすれば寝るのは早いですが それからの置く時がダメで ラッコ抱きから静かに横に流して やっと最近 4時間たまに寝てくれたら珍しい!と私が起きて確認してしまうくらいです!
必ずうつ伏せか 横向きでクッション等にうずくまり 何度もよけてもそうなります。 でもかなり敏感でトイレに立ったりこっそり夜中掃除とかして横にいないとむくっと起きて座りながら泣くくらいなので もしうつ伏せで塞がり苦しい!なんて事にはならなそうと思っています。何度も確認はしますが笑

あとミルクですか? ゲップが下手な子は動くかもしれません。または布団が嫌かまさかの暑いとか💦
次男は一歳3カ月ですがゲップが出てないと動き回ってます。猫のまたたびの時のようにゴロゴロゴロゴロ

長男の時はおしゃぶりが助けてくれたので結構朝までぐっすりでした💦
寝たいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーー同じ人がいてくださってよかったです😂
    そうなんです😭私がトイレに行ったりするので起きるのめっちゃ分かります。。😭なんでそんなに敏感になってしまったのといいたいです。私はどこでも3分で寝れるのに笑

寝る前だけミルクです!暑いはあるかもしれないですね。でもそんなことで寝るようには思えません笑

ほんとぐっすり寝れる日がいつくるのやら、、、

• 2月17日