※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れて怒りっぽい。無気力になるべきか悩んでいる。病んでいるのか不安。

フルで働いて年子育児してます。
家に帰ってきてもいつも怒ってしまいます。
その調子で旦那にも怒ってしまってます。旦那に指摘されました。

でも一生懸命育児頑張ってるから色々注意したり怒っちゃったり、するんだろうと思います。

いっその事無気力になってみようか思います。
その方が楽なのかな。
病んでるのかな。

コメント

初めてのママリ

お仕事も育児も、毎日お疲れ様です。
私も、育休中の今でさえ、子供の事を怒ってばかり、旦那にも当たってばかりで、旦那に「なんでそんな怒るのか」「子供がかわいそう」と言われます。
私だって怒りたくて怒ってるわけじゃないし、旦那はまず疲れてるからと子供と関わろうとしないので、私が怒らなくちゃ他に誰が怒るの?どうしろって言うの?って発狂しそうになります😭

• 年子ママン

年子ママン

ありがとうございます。本当にその通りです。わたしが怒らないと誰が起こるのって私も思います。

旦那に余裕がないからパートになりたいって言ったら、パートになったらじゃー怒らないの?って言われて本当にむかつきました。旦那死ねって本当に思いました。

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はぁ...!?😡本っ当に...腹立ちますね!!!屁理屈言ってないで、思いやりの言葉ひとつ言えないのかと呆れます😩会話が幼稚すぎて恥ずかしいですよ、大の男が!!(旦那様に向かってすみません)
    うちもそうです。子育て辛いとか相談すると、「辛いって言うけど昼間そんなにやる事あるの?俺より稼いできてくれれば俺全然専業主夫になるわ」って、上から言ってきます。子供二人見ながら家事すらしたことない奴がよく偉そうに言えたなと。
    私も1日1回は心の中で死ねって叫んでます(笑)

• 2月17日