※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

妊娠中でもOKな、のど飴や食べ物で軽い咳を和らげる方法を知りたいです。他に症状はないけど、喉が痒くて嫌な感じが続いています。お腹に力がかかるので、早く解消したいです。

昨日の夜から喉が痒い感じで、咳払いしたくなるような嫌な感じが続いています😓他には何も症状はないし、病院に行くような程度ではないです。お腹に力がかかるので、早く何とかしたいのですが…💦

妊娠中でもOKな、のど飴とか食べ物とか…何か身近なもので軽い咳に効きそうなものや方法があれば教えて欲しいです🥺よろしくお願いします!

コメント

らーひー

喉には蜂蜜がいいみたいですよ(^^)
私は咳が出たりすると蜂蜜大根を飲んだりしてます😌

腹圧かかってしんどくなったりもしますよね💦

• まいきー

まいきー

はちみつ大根ですか!🙂ちょうど家に両方あります!

咳は喉が痒いのが気になってたまにしちゃうのですが、お腹の辺りがウッ…てなるのでそれが怖くて😭頸管も短めなので💦
    はちみつ大根、調べてみます✨

• 2月17日
shoooo

龍角散ののど飴よく舐めてました

• まいきー

まいきー

龍角散は咳に効くんですね🙆‍♀️買ったことなかったです!
    コンビニでも売ってるやつですかね?
    種類が色々あるみたいですけど、どれも効果は同じですか?🙂

• 2月17日
  • shoooo

shoooo

普通にコンビニで買ったやつです!味はそんなに美味しくないですが、効きそうな味してます😂
    効果まで詳しくわかりませんが、普通のやつを舐めてましたよ!

• 2月17日