※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

娘が水下痢を繰り返し、お腹が痛そうで心配です。対処法や、爆睡中にオムツを替える方法を教えてください。

娘が数回水下痢をしてます。
13時頃、17時、23時と肌着に漏れるくらいです。最初は食べ過ぎかな?と思い、夕飯を減らして、フォロミをあげましたが、23時にもしてて...😖お腹がたまにぐるぐる音がするのが可哀想です😣多分お腹がぐるぐる言ってる時は嫌なのかグズってます。何か対処法はありますか?

今は抱っこで寝てます。恐らくまたオムツが汚れてる気がします。起こさずオムツを替えられるやり方などありますか?すっごく爆睡してからしかないでしょうか😣

コメント

み

胃腸炎とかではないですか?!
ノロとか、、、今流行ってますし😖 

荒れたりしたら可愛そうだし
できるだけそーっとやって、起きたら起きたで頑張ります😭💦💦💦
起こしたくないですよねやっと寝たのに😅💦

  • 美咲

    美咲

    可能性はゼロじゃないですよね😖先ほど慎重にオムツを替えてから(爆睡です)はお腹のぐるぐるは聞こえないです。替えた時も緩いの少量でした。
    夜中1度も起きずに落ち着いても、朝ごはんはあげない方がいいですか?あげるとしてもお粥とかですか?質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 2月17日
  • み

    起きなくてよかったです😅♥️
    娘が胃腸炎に最近なったのですが、食べれるなら普通にいつも通りに食べさせてました!!水分もしっかり!!ヨーグルトとかそう言う系はやめときます!
    10ヶ月ってどんなの食べてたか、よく覚えてないのですが💦😂すみません!!

    • 2月17日
あき

病院に行くことをお勧めします!
胃腸炎、ノロなど怖いので…。

私も娘が下痢した時はお粥食べさせてました!

  • 美咲

    美咲

    落ち着いても行った方が良いですか😖?今のとこはすやすや寝てます。

    ありがとうございます!朝はお粥にします。

    • 2月17日
  • あき

    あき

    下痢が続くようなら行ったほうがいいかなと思います!私の娘も何度か整腸剤処方されました◎
    その時は下痢以外の症状はなく食欲旺盛、機嫌も良かったです。
    でもこの時期、病院行くのも少し怖いですよね😢

    • 2月17日
  • 美咲

    美咲

    一応夜中に予約は取って置いてのですが、今のとこ下痢も治まって、ご機嫌に暴れまくってるので様子見します。
    車で待って居られのですが、それでも別の貰って来たら...と思うと怖すぎます😣

    • 2月17日