※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳になって言葉を話し始め、ママとコミュニケーションが取れるようになり、成長を感じて喜んでいます。言葉の成長が楽しみで、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

2歳になってやっと色々な言葉がで出したり
覚えたりして、今までママだけ言ってくれなかった娘だけど、やっとママーママーって言ってくれるようになりました🥺😭♡こんなに嬉しいなんて😭💗

まだ文書にはならないけど、単語?はすぐ覚えたり
教える言葉を一生懸命真似したりしようとしてる娘が
たまらなく可愛いです🥺!!

まだまだ宇宙語もあるけど(笑)

急に文章になったりするもんですか??🥰
言葉でやり取りする日が楽しみです︎︎☺︎

2歳前後でやっと言葉が出てきたって方いますか?
すごく悩んだ時期もあったけど、
こうやって少しでも成長してるのがみれると
かなり嬉しいですね☺️

コメント

ママリ

2歳でやっとパパ以外の単語が出てきて、2歳1ヶ月くらいで2語文話してました☺️
すぐに3語文も出てきましたし、今は会話のキャッチボールもできてます😌

• ママリ

ママリ

出だしてから早いですね🥺♡
    会話のキャッチボールこれからの楽しみです🥰

• 2月16日
えるさちゃん🍊

今まで1単語だけでしたが最近になって2単語喋れるようになってきました!
まだいちごとかちゃんといえないしなに言ってんのか分かんないことも多いです😂

• ママリ

ママリ

2語文ってことですかね?🥺♡
    娘に好きを仕込んでますが、すーし🍣になっちゃいます😂💗(笑)

• 2月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうですそうです!
    好きって難しそうだけど可愛い😂💗

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

早いですね2語文✨
    すーち、になる時もあって教えてて可愛いし面白いです😂💖

• 2月17日
あ

うちもつい最近やっとママって言えるようになりました🥺🥺💗

• ママリ

ママリ

たまらなく可愛いですよね🥺💖ママ〜って呼ばれるだけでニヤニヤしちゃいます(笑)

• 2月17日
 ままり

ママって難易度高いんでしょうか???
マンマは早かったのに😮

うちもパパばーーーっかりで、少しでもパパが視界から消えたらパパパパ!
ママは全然言ってくれなくて寂しいです😭
もう言ってくれないのかな、なんて拗ねたりしてましたが、みなさんのコメントみて楽しみになってきました❤️
はやくママママ!って言って欲しいです😊

そして単語数は少しずつ増えてはきましたが、2語分なんて想像できないので私も言葉のキャッチボールが楽しみです✨

• ママリ

ママリ

マンマうちの子も早かったです!だからママもすぐ言えるだろうな〜って思ってたら全くでした😭(笑)
    何かあるたびママ?ママー!って言ってくるの可愛すぎます😭💖ままりさんの息子さんもママママ!なりますよ絶対✨

2語文私も想像できませんが楽しみですよね✨

• 2月17日