※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

二日前にバレンタインチョコを渡しに義実家へ2時間ほどお邪魔しました。…

二日前にバレンタインチョコを渡しに義実家へ2時間ほどお邪魔しました。 

今日旦那から、母(義母)が〇〇(息子)に会いたいって言ってたからまた行ってあげてな!と言われて
いつ言われたか聞くと昨日とのこと。
2日前に連れて行ったのに・・・💦

前にも書いたんですが義実家はすごく近く、年末年始あたりは週2.3回行っていました。その頻度が当たり前になっては嫌なのと、義両親はすごくよくしてくれるのですが義父は苦手で義母は最近育児に口出されるようになったこと。何かと息子を預かりたがることもあり、距離を取りたいと思って、ちょっとずつ連絡を減らしてみたりしています。(それでも週1.2は会っています)

義実家が近いのがすごくめんどくさいです。
そこまで会いたいと言うなら事前に連絡して少し覗きにくればいいのに。と思います💦(それもそれで嫌なんですが・・・😅)

そもそも今こんなに会えてること自体がいい環境。って思って欲しいです😔

コメント

さつまいも

え、うちと一緒じゃん!て思いました。。

うちも義実家は車で7~8分ほどの距離。バレンタインだって14日に渡しに行ったけど、今日LINEきて「かわいいタオルが100均にあって、買ったから~、時間ある時にきてください。」 て。

いやいやいやいやいや。正月終わったから何かにつけて毎週会ってるぞ!!
マジで嫌になるー。。。

愚痴ってすみません。

• aioママ

aioママ

えー、そんなタオルいらないので買わなくていいです🙏🏻って感じですよね😭何かしら会う為に理由つけたいんでしょうね・・・😔
    分かります分かります!
    正月終わったし、一回落ち着かせて!って思います😧
    2.3日連絡しないだけで全然連絡くれない。みたいになっているのも疲れます🤮

いや愚痴りたくなりますよね!
    私は徒歩圏内なので常にどこからか見られてるのではないか。とさえ思えてきます笑😂

• 2月16日
えるさちゃん🍊

うちも義実家近いですがみんな気分屋なので最近は距離置いてます👐
義実家近くに引っ越して引っ越した最初は会いに行くねーって行って結局きたの一回でそれ以外は毎回こっちから行ってます😑

• aioママ

aioママ

やっぱり距離置くのが1番ですよね😣
    行くってなると息子の荷物もまとめないとだし、自分の身だしなみも少しは整えないとだし、家のことも先に終わらせておきたいし、何かとすごくめんどうです💦

• 2月17日
Makiii

賃貸ですか?😭
もしそうなら、いつか引っ越しできたらいいですね…
離れないと精神的にきついです💦笑

私も妊娠発覚してつわりで死んでるときに
たまには顔見せてね!とか
気持ち悪くて吐いても食べなダメよ!とか
いやいやいやって言いたいことたくさんありました笑
まだ車で40分くらいのところで
義母も仕事で忙しいので
大丈夫でしたが徒歩圏内だったら
無理だったと思います…💦

なんなんですかねー?
やっぱり義母なんて他人中の他人ですし
なかなか距離感が難しいですよね😩

• aioママ

aioママ

賃貸なんですが今のところ全く引っ越しの予定がなくて・・・。近くの小学校の話までされるので、いつまでこの地域にいると思ってるのか🤦🏻‍♀️って感じです💦

うわー、つわりとか妊娠中に口出しされるのすごく嫌ですよね😱人それぞれだしほっといて!ってなります。
    私もつわり中に差し入れ!と家を訪ねられること多かったんですが、私はつわりでお風呂もまともにはいれず、でもさすがに顔出さないと。と思いましたが、玄関にかけておくとか何かしらしてほしかったです😔

旦那があまりにも家事育児手伝わないので私の実親はかなり呆れています💦
    ですが一応結婚したので実親は甘えることに対しては何も言いませんが、基本は旦那と協力し合いなさい。無理な時は言っておいで!って言うスタンスなんですが、
    義親は旦那よりもうちに頼ってきて、男の人は何もしないからね!女同士で頑張ろう!というよく分からないスタンスなので
    家庭環境も違いすぎてしんどいです😣

少しでも距離を置けば会わしてくれない呼ばわり。本当に難しいです😭

• 2月17日
メロンパン

うちも義実家は車で数分ですが、会うのは月1-2までと決めてます!やはり、義実家問題はまずは旦那にこちらの意見を納得させることが大事だと思います😣💦世の中マザコン夫が多いので難しいですが💦

• aioママ

aioママ

旦那ともあまり関係が良好でなく、毎日ほぼ無言なんですよね。義実家の問題の前に旦那のことも解決しないといけないし疲れます💦
    旦那の生活をみていて育て方って大事だなーと思うので余計義親がいやになってきます😣

• 2月17日