※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

船橋市で里帰り出産を考えています。妊娠糖尿病のため産院を変更し、船橋中央病院と船橋医療センターで悩んでいます。どちらがオススメですか?

千葉県船橋市近辺に在住の方に質問です。
里帰り出産を予定しておりますが、妊娠糖尿病であることが発覚してしまい、リスクありの出産のため元々予定していた産院では出産不可になってしまいました…。
リスクありの出産が望めるという事で船橋中央病院か船橋医療センターの二択で悩んでおります。どちらの病院のどういった部分がオススメ!というご意見をお聞かせください。

コメント

M02

どちらでも出産したことはないんですが船橋市在住です。

お住まいの場所にも夜かと思いますが船橋医療センターより船橋中央病院のほうが行きやすいかな?と思います。

私の母が38歳の時に医療センターで出産しましたが通うのが大変だったって言ってました( ;∀;)

• M02

M02

夜かと→よるかとです!

• 5月21日
  • ゆうこ

ゆうこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    質問を投げかけた後、暫く自己嫌悪で篭ってしまっていたのでお返事が遅くなってしまいました。

近いのは医療センターなのですが、やはり交通の便や設備等を考慮して船橋中央病院にいたしました!

この度は私の質問にご回答いただきありがとうございました。

• 5月26日
okasan

船橋中央に入院していました。
NICUがあるので赤ちゃんに何かあった時対応が早いと思います。

先生もすごく良い方で、ハイリスク妊婦が多いので、よく見てくれますが管理はとても厳しいと思います。
入院中は妊娠糖尿病の管理は産科でしてくれました。ご飯もそこそこ美味しかったです。毎回フルーツが付いてきたのが嬉しかったです♡
外来は予約ですが待ち時間がすごく長いので1日時間空ける必要があると思います。出産した訳では無いので、出産費用等々はわかりませんが…

• ゆうこ

ゆうこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    質問を投げかけた後、暫く自己嫌悪で篭ってしまっていたのでお返事が遅くなってしまいました。

入院されていたご経験がおありの方からのご意見、とても参考になりました!
    ありがとうございます。
    今回は船橋中央病院に決めさせていただきました。

この度は私の質問にご回答いただきありがとうございました。

• 5月26日