※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。6.8キロと7.5キロのベビーカーは重く感じるでしょうか?移動手段は徒歩、電車、バス。重いベビーカーを使っているママさんいますか?

ベビーカー選びで悩んでいます💦

軽さよりも安定性、赤ちゃんの乗り心地を重視しているのですが、6.8キロと7.5キロあるベビーカーはやはりかなり重く感じるでしょうか?

移動手段は基本的には徒歩、電車、たまにバスになります。
駅はエレベーターがあるので担いで階段ということはないと思うのですが、電車、バスに乗り込むときの持ち運びが心配です。

重さがあるベビーカーを使っているママさんいらっしゃいますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

現在5kgのベビーカー使ってますが重いです…。
電車、バス乗るんでしならなるべく軽いほうが良いですよ。。

重きいベビーカー買いましたが結局あまり使わず軽いベビーカーに買い替えました💦私はほぼ車移動でたまにバス乗るくらいでしたが、それでもそのたまに使う時が不便すぎてダメでした😅電車も大変そうな気がします…今は赤ちゃんも軽いですが成長すると何かするとき子供抱くだけで精一杯です💦

らか

ベビーカーはレンタルで良いと思います💡バギーの軽いのを購入すると良いと思います💡やはり重さはかなり辛いです💦車移動が大半でもベビーカー5キロでも重くて、6ヶ月からアップリカの3キロのバギーを買いました😊

移動手段が同じ私は、逆に軽さ重視(4.2キロ)で選んだので、ベビーカーについてはお応え出来ないですが…。
私が主に使う駅は全てエレベーターがあるのですが、点検していて使えず、子供とベビーカーを持って階段の上り下りしなければならない事が何度かありました。
ベビーカーは軽くても、誰かが助けてくれる訳もないので、しんどかったです💧初めてその状況になった時、まだ首が座ってなかったので、とても焦ったのを覚えています💦

また最近バスにもよく乗りますが、やはり大きくなった子供とベビーカー、そして自分の荷物を持ってバスに乗るのは中々大変です。
移動が徒歩だけなら重くて安定しているベビーカーでも良いとは思いますが、子供が大きくなったり重くなってくるとキツイんじゃないかなーと思います😣💦

mama

いや、その駅に必ずしもエレベーターが有るとはかぎらないし、エレベーターが目的地より全然遠いことがあるので軽い方がいいと思いますよ!
結構階段上り下り苦労しました^_^汗

A型の軽いの買いましたが、やはり電車バスだと混み合ったときに幅をとるので、A型よりもっと軽くて幅の狭いB型を買い直しました

り

5キロのB型を使っています!
たしかに重いです。
子どもが軽いうちは抱っこ紐でバス移動とかもしていましたが、
抱っこ紐が限界になりベビーカーが今は主です。
私の地域ではバスに乗る際暗黙の了解でベビーカーは畳みます💦その際すごく不便に感じてバスは使わなくなり、
30分かけて駅まで歩いて行ったりしています!
基本的に徒歩移動で夏とかも苦でなければ、ベビーカー重くてもいいのかなぁと思ってしまいます☺️

ます

5.9キロのベビーカー使ってます。
全く重くないです。
これ以上軽くなったら逆に怖いなって思います。

トラベルシステムで、ベビーシートも乗せられますが、ベビーカー+ベビーシートだと流石に重いですね😅

うちは自家用車がなく、基本電車(感染症流行っているのでほとんど使ってませんが)、徒歩なのですごく使い勝手いいです☆

ママリ

アップリカのオプティアプレミアムを使っていて、7キロあります😊

私も、赤ちゃんの乗り心地、安定性、丈夫さ、タイヤの走破性で選びました💪🏻✨
車は使いませんし、軽いのは安全面や機能面でむしろ嫌でした💦

7キロ+赤ちゃんの体重+荷物なので、バスは「よいしょ」と完全に持ちあげないといけないため、乗せるのは大変です💦
バスは夫がいる時しか使いません💦

電車は私1人でも余裕です❗️
普段通りベビーカーを押して、ではなく、ベビーカーの軸?(赤ちゃんが乗っているカゴの下あたり)を持って、前のタイヤをちょっと浮かすだけです。

軽いのを使ったことがないので比較できませんが、
重いのはやはり安定性が良いですし、かなりしっかりした作りで良いですよ‼️
赤ちゃんのスペースも広々していて、無理のない体勢でゆったり寝させれます👶🏻💕
快適なようで、いつもスヤスヤ寝てくれてご機嫌さんです。

ただ、登り坂や、ちょっと左右傾いている道は踏ん張らないといけません😅💦