※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。添い寝とベビーベッド、どちらがいいでしょうか?添い寝だと私の動きで起きることがあるので…

5ヶ月の赤ちゃんが夜中頻繁に起きます💦
添い寝とベビーベッドに寝かすのはどちらがよく寝てくれるとかあるのでしょうか?
なんか添い寝だと私が寝返りうったりすると起きることがあるので…

コメント

はじめてのママリ

断トツで添い寝ですよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月16日
まこれん

添い寝のほうが寝る時期もありますが、逆に少しでも離れると泣いて起きるようになる可能性もあります😅

うちの子も2、3時間おきに起きてとてもしんどかったので6ヶ月くらいにネントレをしたら、横にさえいれば勝手に寝て朝方までぐっすりになりました✨
密着するわけでもなく、ただ隣で寝たふりするだけなので楽になりました😌

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    ちなみにどのようなネントレをされましたか?
    ここ2週間くらい1時間おきに起きたりで寝不足で😣💦

• 2月16日
  • まこれん

まこれん

私もその時期ほんとに毎日眠たくてしんどかったです⤵

私は大人用お布団二枚を敷いて、1枚ずつに寝てどんなに泣いても声かけだけをして(トントンも嫌いなようだったのでしていません)、おっぱいはあげませんでした。
    添い乳をしていたので、そのせいで夜中何回も起きていたのでおしゃぶりに変更しました。

初日はおしゃぶりも吸わず三時間近く泣いてました。
    三日目くらいから吸うようになり、一週間くらいで寝室にいったら横にしておしゃぶりを咥えさせて寝たふりしてたら勝手に寝てくれるようになりました。

心が折れそうになるくらい泣くので、やめたくなっちゃいますが本人もお母さんも朝までぐっすり眠れたらだいぶ違うと思います✨

• 2月16日