※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お出かけ

来月2泊3日でディズニーランドを検討中ですが、コロナが流行っているの…

来月2泊3日でディズニーランドを検討中ですが、コロナが流行っているので迷っています。(予約はまだしていません。)

現在妊娠7カ月、旅行中は8カ月の予定です。
3人目が産まれたらなかなか旅行に行けないこと、長女が6月に4歳になるので入園料がかかる前にって思っていたのですが、皆さまはやっぱり外出などは控えておられますか??

コメント

おーちゃん

気にせず行く方はこちらにいいね!お願いします(*´꒳`*)

おーちゃん

今回は諦める方はこちらにいいね!お願いします(*´꒳`*)

TK

コメントで申し訳ありません😭

わたしは1月下旬くらいに春節と被ってるしコロナ怖かったですが、ディズニー2泊3日行きました。

やはり二人目が産まれたらとうぶんは行けないので
常にマスク・手洗いうがい・アルコール消毒を心がけました。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよね^^;
    私も1番旅行に行きたい理由は3人目が産まれたら当分どこにも行けないことです(´;Д;`)

結婚式後、すぐに妊娠し重度の悪阻だったため、初めての家族旅行は去年の名古屋2泊3日のみなので、今年こそは‼︎と思ったんですが、日本人の感染者も増えてきているので怖い気持ちが大きくて( ̄▽ ̄;)

元々心配性なので、気にしすぎかな、でも今回は神経質になるべき?とみなさまのお声を聞きたく質問させて頂きました!

ご意見参考にさせて頂きますね!

• 2月17日
  • TK

TK

たしかにディズニー混雑を
    見ていると昨日は日曜なのに
    ガラガラなんですよね。

usjも毎日ガラガラだそうです。

コロナの影響でみんな控えてることが分かりますよね。

それでも行く人は行くし
    行かない人は行かない

結局は自分たち次第では
    ないでしょうか??

• 2月17日
ちぃ

千葉県は最近市川の男性が感染して感染しながらも病院たらい回しにされたりしたこともあり、感染経路は不明ですが電車で都内へ通勤していたそうです。20代で持病なくても今も肺炎で入院中です。

これ先月までとは状況が違いますよ。

大手企業は会議を中止したりリモートワークに切り替えましたよ。

日常生活ですれ違う程度の人の中に、既に感染の疑いがある人がいるんです。

千葉県って空港あるしベッドタウンでもあるし観光地でもあるので人の移動は激しいですよ。

ぶっちゃけ、今の時期にしてはコロナのおかげで京都もディズニーも閑散としていてゆっくり回れますが…

お子さんいたり妊婦なら免疫力もさほど高くはないので体と健康を優先してほしいですしあちこちへ媒介してほしくないですね。

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうですよね💦

旅行を考え始めた頃はまだコロナの名前もニュースに流れ始めた頃で、まさかここまでの事態になるとは考えても無かったですが、状況は変わってきていますよね(><)

おっしゃられる通り、今回は自分や家族の健康を優先し、また落ち着いた頃に改めて行こうと思います✨

ご意見、とても参考になりました!

• 2月17日