※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
雑談・つぶやき

辛いです。吐き出させてください。生後4ヶ月の娘ですが、背中スイッチ…

辛いです。吐き出させてください。
生後4ヶ月の娘ですが、背中スイッチが敏感で毎日寝かしつけに何時間もかかります。21時に授乳し消灯、その後は抱っこですやすや眠ってくれるものの、ベッドに置くと目を覚ましてしまいます。毛布にくるみ、熟睡するまで20分はベッドに置かないように気をつけています。それでもダメで、先日日付を越えて1時30分にやっと寝てくれたときにはくたくたでした。

たまにはゆっくり寝たいと思い主人に寝かしつけを代わってもらったものの、上手くいかず。娘の激しく泣く声に耐えられず、結局自分が寝かしつけました。

娘のことは愛していて可愛くて可愛くて溜まりません。しかし、毎日夜が怖くて、いつになったら睡眠不足が解消されるのだろうとなんだか疲れてしまいました。

どうか励ましのお言葉いただけませんか。よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんちゃん

毎日お疲れ様です。
うちも背中スイッチかなり敏感でした…。
ベッドに置いても体勢は抱っこの時のままこっちが覆いかぶさるような形になってしばらくら耐える→片手だけ外して腕枕のような状態になってしばらく耐える→もう片方の手も抜くこれを毎回やって少なくとも30分以上かかってました。しかもこの間トントンはずっと必須w
夜から朝まで気兼ねなくゆっくり寝たいですね…。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。特に腕枕している方の 手を抜くときが勝負ですよね!
    ゆっくり寝たいですね…。今日も1日お疲れさまでした。

• 2月17日
りんごママ

私はまだ3ヶ月ですが寝かしつけ苦戦してます💦
夜が来るの怖いですよね…
ギャン泣きの声聞いたらこっちも辛くなりますよね…

いつかこんな事があったなっていい思い出に変わる日が来ることを願って
お互い頑張りましょうね😊

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。優しいお言葉に胸がじーんとしました。辛いときも同じように沢山ママが頑張ってるんだと思って、頑張ります😊

• 2月17日
ソラママ

毎日お疲れ様です。寝かしつけって本当大変ですよね。寝たかな?と思っても10分くらいでグズグズ…

私はお昼寝グズグズちゃんなので寝てる間の家事が出来ません。お昼寝時間ちゃんととらないと夕方にズレてグズグズMAX…
ネントレって何?って感じです。毎日おんなじ時間に寝かしつけるの難しいし、主人が毎回いるわけじゃないので期待せず…
たまに早く寝てくれた時は心の中でラッキー⭐️って思うようにしてます。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。今日も一日お疲れさまでした。娘は昼寝もベッドでできないので、家事は最低限です😅💦

• 2月17日
かなん

眠れないのは辛いですよね。
抱っこは立っていないとダメですか?
もし座ってでも大丈夫なら座椅子おすすめです。
もたれて休めるので、横には慣れませんが少しは楽でした。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。ちょうど先日座椅子導入したんです。楽になりました✨授乳もやりやすくて、購入してよかったと思いました。

• 2月17日
y🌟

うちも子達も生まれて半年くらいそんな感じでした。しょっちゅう夜中一緒になって泣いてました😩よく寝るんだ〜って言ってる友達の子供が羨ましかったです😅可愛いとはいえ寝不足で毎日しんどいですよね💧でもずっと続くわけじゃないです。今だけだと思って頑張ってのりきりましょう😭

• はるたん

はるたん

気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます。ずっと続くと訳じゃない、今なんとか頑張ります😭

• 2月17日
ママり

うちは諦めて添い乳か面倒臭いとソファでラッコ抱きで寝てます😂
背中スイッチ本当厄介ですよね😭

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。本っ当に厄介です😂こんなに気持ちよさそうに寝てるのに何で起きるのー!?😂😂😂

• 2月17日
  • ママり

ママり

本当謎ですよね🤣
    置いたあとのすぐのグズグズを見た時の心の折れようは半端ないです笑
    振り出しに戻ったと発狂しそうになります笑

• 2月17日
ぶーちゃん

毎日お疲れ様です😭
私はもっぱら添い乳に頼ってました!
泣いててもお乳飲ませたら泣き止むし、寝てくれるし…
最近は添い乳卒業試験して、見事トントンで寝てくれるまでになりました!(4日くらいで慣れました)
今はまだ体も完全復活じゃないですし、ママが楽な方法選んじゃっていいと思いますよ😭😭

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。ぷーちゃんさんも毎日お疲れ様です❤️娘もトントンで寝てられるようになってほしいです…激しく泣かれると抱いてしまいます。

• 2月17日
まりか

息子も背中スイッチが敏感でした😭
ベッドに置いた時に目を開かれると、心折れますよね😭😭

かなたさんは、ベッドに置くさい、子供を包んでる毛布をはずして置いてますか?

もしはずしているようであれば、毛布で包んだ状態で、ベッドに置いてあげてください!

息子の背中スイッチは、温度に敏感でした😭

毛布ごと置いてあげると、かなりの確率で成功しました!

あとは、布団を電気あんかで温めておくのも、有効でしたよ👍

少しでも、かなたさんが楽になれますように😌

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。毛布は包んだ状態で置いてますが、難しいですね😭優しいお言葉に励まされました。頑張ります!

• 2月17日

うちもです😢
毎晩(笑)
うちは、最近旦那のが
寝かし付けうまくなり
まかせてます😂
最近、グズグズが酷すぎて
人をダメにするクッション
買ってもらいました🤣
あれ、いいですよ‼️

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。旦那さんが寝かしつけ上手いのすごいです!羨ましい✨人をダメにするクッション欲しいです✨

• 2月17日

退会ユーザー

値段は張りましたけど、
    あれに座って抱っこしてたら
    確実にグズグズ減りました‼️
    私も楽に座れるのと、
    娘も包まれてる感じが落ち着くみたいで、
    そのままぐっすり寝てくれますよ🙌

旦那は体格が良いので
    私もはぐされると安心感半端ないんですよね。
    だからか
    娘も旦那のだっこだと
    すぐ泣き止むので
    最初はこっちがヤキモチ妬いてました(笑)
    今はすごく助かってます😆

あと、、
    うちの子は静かすぎるとグズグズしてます‼️
    人の話し声とか
    テレビの音がした方が良く寝てます✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 2月17日