※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返していますが、熱は平熱で機嫌も良さそうです。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

何度も何度も質問すいません💦
今さっき寝てたら急にギャン泣きしだしてオムツ変えても泣いてあやしても泣いてお腹すいた…?と思い母乳あげたら飲んでくれて機嫌は良くなったのですがそのあとげっぷを出して機嫌治ったんですが吐き戻してしまいました💦
8時くらいにあげた時もげっぷ出したのですが吐き戻しちゃって合計短時間で2回も吐き戻しました…
熱は7度2分と平熱?で今は旦那に抱っこされて機嫌良さそうにしてます!病院行かなくて大丈夫ですかね??

コメント

ととママ

機嫌よさそうなら、様子見で大丈夫だと思いますよ🤗

• わかめ

わかめ

今も少しぐずり始めたのですが汗かいてるんで気持ち悪いとかですかね?💦熱出てる!って感じは無いです!眠そうなのもありますが…

• 2月16日
きりん

大丈夫ですよ!
まだゲップも上手じゃないので、ゲップした後も授乳枕とか使って少し頭高くして寝かしておいたりすると良いですよ😄
吐き戻し方が、マーライオンみたいにひどいなら病院ですが、機嫌がいいなら問題なくあるあるですよ👍

• わかめ

わかめ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️吐いた時はげぽっと出てきた感じです!びゅーっと飛ぶ感じではなかったです!!

• 2月16日
  • きりん

きりん

お腹すいた、眠い、口寂しい、だっこして欲しい(甘えたい)だけ、暑い・寒い…とかでも泣くので、どれだか分からなくて始めは困りますよね😅💦
    でも、あと半月~1ヶ月くらいしてくると、だいたいの生活リズムや泣きの強弱で何で泣いてるのか分かるようになってきますよ😄笑

ゲップが出てても吐き戻した時は、まだお腹の容量が分からないから『飲み過ぎちゃったのね~😄』くらいに考えておくと良いですよ👍
    マーライオンみたいなやつも、本当のヤバめのは天井に付くんじゃないか?!ってくらいの勢い良く出るみたいですから…😱💦

• 2月16日
  • わかめ

わかめ

事情がありお風呂に入れる時間がいつもより遅かったのでそれもありますかね…?
    汗かいてたので💦
    そうなんですか!もう夜ばかり最近寝てくれるようになってきてるので少しリズムつき始めたのかもです!!

分かりましたあまり深く考えなくて大丈夫そうですね✨✨
    そんなにですか?!!それは1度もないので大丈夫ぽいです😰

• 2月16日

吐き戻しな感じでしたら大丈夫だと思います!戻しやすい時期ですし、ゲップしても戻ってくることはありますよね💦
嫌な夢でも見たのかな?落ち着いてくれるといいですね!

• わかめ

わかめ

大量にではなくいつも飲みすぎた時に吐き戻しちゃう感じが2回続きました!やはりそうですよね…戻しちゃうこと多いですよね😰
    今は授乳終わって1人で周囲を見渡して遊んでます✨

• 2月16日

退会ユーザー

心配ですよね!
    娘も9ヶ月くらいまで続いたので大変でした。
    そうですか😊大丈夫そうですね!
    良かったです✨

• 2月16日
  • わかめ

わかめ

心配になります😭そんなに続くんですね、、、大変ですよね😰
    はい、ありがとうございました✨💜💜

• 2月17日