※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
その他の疑問

今年4月から幼稚園に入る3歳児がいるのですが、幼稚園の名札や、緊急連…

今年4月から幼稚園に入る3歳児がいるのですが、幼稚園の名札や、緊急連絡引渡しカードに、血液型を書く欄があります。

まだ特に検査していなくて、分からないのですが、これを機に検査した方が良いのでしょうか??

検査するとしたら、小児科などでやってもらえるのかなど、教えて下さい!

コメント

ふーさんママ

空欄で大丈夫ですよ。

検査するとしたら小児科で、おそらく自費になります。

• チャン

チャン

空欄でも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。
    検査しなくちゃいけないのかと。

• 2月16日

しなくて大丈夫です。
幼稚園で血液型が必要になることはないので。
空欄でいいと思います。

• チャン

チャン

そうですよね。
    幼稚園で血液型が必要になる事はないですよね。
    でも、子どもの血液型って、いつどんな形で知るんだろう?と今から疑問なのですか。。

• 2月16日

退会ユーザー

血液検査が必要になった時についでに調べる方が多いのかなと思いますよ。

• 2月16日

うちの子供達も未だに不明です😅
カードは空欄で大丈夫です😊

どうしても知っておきたければどの小児科でも血液型検査は自費でやってもらえると思います。

輸血が必要なときや検査で採血したついでに調べてもらおうかなーって思ってます😊