※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

ハウスメーカー以外で○年点検やアフターフォローを外注している方いますか?流れや費用など教えてください。

マイホームの○年点検などアフターフォローをハウスメーカーではなく外注してやってるって方いませんか?
流れや費用などどんな感じなんでしょうか?

ハウスメーカーが信用なさすぎてアフター任せるのも不安だしできればもう建て終わったら関わりたくないレベルです。

コメント

バマリ🔰

保証外では無いところが壊れたり他で直してもばれない所は近所のリフォームと困った事を駆けつけて簡単な電化製品の修理など対応してくれる所があり、対応が早いため電話でかけて下見してもらい値段を聞いてから頼んでます。

ハウスなら平気で4ヶ月とか待たされるためその間に痛みが進んでしまう機械関連もあるため私もあてにしてないです。

少し高いんですがとにかく対応が早いため仕方ないと思って気分よくお願いしてます。