※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。おしゃぶりを渡すとうとうとするが、起きてしまうことが続いていて、1時間かかることも。お風呂後に寝かせても無理。添い乳もできず、旦那は泣くまで見守り、泣いたら抱っこするが、ギャン泣きしてしまう。どうすればいいでしょうか?

生後4か月の寝かしつけについて
悩んでいます😭

おしゃぶりを渡すと
うとうとした、、と思っても
起きて喋り出したりします。

それを何回か繰り返して、
娘も泣いたりしながら疲れて寝る、という感じで
長ければ1時間かかったりもします。

お風呂のあとに寝かす、など
してみましたが無理でした。

ミルクなので、添い乳もできません。

旦那は泣くまで見守り、泣いたら
抱っこするというやり方ですが、
いつもそのころにはギャン泣き、

なんかかわいそうです。

みなさんはどんな風にされていますか?

コメント

ごま

うちもおしゃぶりです。
因みにさっきまで夫が寝かしつけてましたがギャン泣きでしたよ。笑
私がお風呂に入ってた間ずっとギャン泣きしてたみたいです笑

4ヶ月の頃はお腹の上で寝るのが好きでお腹の上に寝かせて背中トントンして寝たらそっと隣におろしてました!

今は手遊びや寝返りをするのでしばらく隣で遊んでるのを見てぐずり始めたら相手にしてます。私も基本、泣くまでは見守ってます。

mama

うちは生後2ヶ月過ぎた頃に
泣かせるねんトレまでは
いかないですが最後のミルクを
暗くした寝室であげて、
布団にゴロンさせて横に一緒に
寝転んで手繋いでってして
泣いてもちょっとの間手握ったまま
見守って、あまりにもギャン泣きが
続いたら抱っこして落ち着かせて
また布団において。って繰り返しました!
抱っこでは寝かせないように
してました (><)
はじめは可哀想でしたが
2日目ではギャン泣きの時間も減り
3.4日目にはもう手握るだけで
自分で寝てくれるようになりました!

寝る時は顔見せると話しかけて
くるので横に寝転んで
顔見せず話しかけてきても
答えなかったです😂