※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘を託児所に預ける際、離乳食を持参する必要があり、おかずに悩んでいます。他にはフルーツやパンも持参可能。皆さんは何を持っていきますか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。

私が職場復帰するため職場にある託児所に預けます。
給食はありますが幼児食~なので離乳食を食べている間は
家から持っていかなければいけません。
家で作って冷凍したものをそのまま持ってきて
もらえばいいですよ~と言われていますが
おかず、、、何を持ってくべきか悩んでいます😓
他にフルーツ、パンなど何でもOKみたいですが
みなさんなら何を持っていきますか😭??

コメント

とうあ

一口おにぎり、茹でて野菜スティック、豆腐ハンバーグとかどうですか?

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    いいですね🤩!!そのような場合冷凍ではなくお弁当みたいな感じで詰めて持っていった方がいいですよね🤔

    • 2月16日
  • とうあ

    とうあ

    冷凍しないほうがいいと思います。
    あとは、麺もの食べてくれた楽ですよね。
    焼うどんとか焼きそばとか少しだけ味つけて短く切ってあげたら食べないですか?

    • 2月16日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうですよね😓うどん大好きです!!焼きそばまだ食べさせたことないですが麺類好きなので作ってみます!ありがとうございます☺️

    • 2月16日
うしあや

お好み焼きとかお野菜おやき、マカロニですかね〜
フルーツ切っちゃうとすぐ傷んじゃいますもんね😭
バナナくらいですかね〜

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    おやきとかだと手で食べれますしね☺️そうなんです…バナナ1本そのまま持ってくとかじゃないと難しいですね😭

    • 2月16日
  • うしあや

    うしあや

    後は季節柄イチゴですかね😭
    野菜入りオムレツとかも手で食べやすいですね!
    野菜のペーストで食パンのサンドイッチみたいなやつとか!!

    • 2月16日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    おいしい時期ですね🤤オムレツいいですね!パパっと作れるものありがたいです😭サンドイッチも作ってみます!ありがとうございました☺️

    • 2月16日