※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

来週3連休の後半(23、24日)に、秋田から1歳2ヶ月になる娘を連れてアンパ…

来週3連休の後半(23、24日)に、秋田から1歳2ヶ月になる娘を連れてアンパンマンこどもミュージアムを目的に仙台へ行きます!ホテルは仙台駅西口のドーミーインEXPRESS仙台広瀬通を予約しました。朝に秋田を出発してお昼近くに仙台到着の予定です。

2点ご相談させてください。

①アンパンマンミュージアムには初日の午後と翌日の午前、どちらに行くのがオススメですか?
②もう1日は別の所へ行こうかと思っています。今のところうみの杜水族館が候補なのですが、1歳の赤ちゃんが楽しめる場所でオススメはありますか?

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みやび

メインの目的なら、初日の方がいいかなと思います!
我が家の経験ですが、
初めて娘をアンパンマンミュージアムに連れて行ったときに、遠出の疲れが出たのか2日目の途中で高熱を出してしまいました😵💦
ちなみにうちも、秋田→仙台の一泊旅行で、2日目はうみの杜水族館でした!

元気に楽しめるといいですね☺️

• はな

はな

ご回答、ありがとうございます!

なるほど…そこまで考えていませんでした😣
    初の県外旅行なので、もしかしたら同じように遠出の疲れが出るかもですね💦
    車中のご機嫌もどうなるかドキドキです😅

2日目はうみの杜水族館に行かれたんですね🐟やはりそこが第一候補ですかね!

感染症も心配な時期ですが、元気に楽しんでもらえたらと思います🥰

• 2月16日
  • みやび

みやび

最初からミュージアムとうみの杜で計画してました!
    水族館も、子供でも充分楽しめますよ👍🏻

子連れ旅行は色々と心配ですよね💦
    念のため、座薬や体温計、お薬等、熱が出たときの対処としてあった方が安心です😌

• 2月16日
  • はな

はな

8ヶ月の時にGAOに連れて行ったら魚にも豪太にもあまり反応がなかったので、水族館での成長も気になります😁

生まれてからほとんど病気もしたことのない子なのであまり考えていませんでしたが、念のために色々準備して行った方が安心ですね‼️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
cocomama

ちなみに車での旅行ですか??アンパンマンショーが13時からやってるのでそれに間に合うなら初日ですかね!!ちなみにショーは夕方もやってます!!他にもイベントはあると思いますが。電車なら水族館いいと思いますよ!!車なら感性の森もいいと思います。

• はな

はな

車での旅行になります🚗主人は「楽しみは次の日に残しておいたほうがいいんじゃない?」と言っていたのですが、やはり初日なんですね💡13時のショーには間に合うと思います👍でも混み具合から行くと夕方のほうが空いてますかね?🤔感性の森、調べてみます!!

• 2月16日
  • はな

はな

感性の森、調べてみました!秋田にも木のおもちゃ美術館というのがあり、似たような感じかもしれません💡教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月16日
  • cocomama

cocomama

初日でも次の日でもいいとは思います。開園時に行くとアンパンマン達が出迎えてくれるのでそれも嬉しいですよね!!秋田にも似たところあるんですね〜暖かければ動物園もありです❣

• 2月17日
  • はな

はな

開園時のお出迎えは惹かれます💕でも、他の方々のアドバイスを伺っても午後の方が空いてそうなので、今夜あたり主人と相談してみようと思います!
    暖かくなったら動物園も行ってみたいです😍

• 2月17日
まー

アンパンマンミュージアムは開園から行くとけっこう並んで待ってる方が多いですよ。それ以外だと並ばずに入れると思いますよ。
水族館は楽しいですが、1歳くらいだとまだまだ怖かったりでうちの子は早かった感じでした。錦ヶ丘アウトレットにある感性の森は楽しいですよ。土日は混みますが、、、

• はな

はな

寒い中一緒に並ばせるのはかわいそうなので、並ばずに入るためにも初日の午後から行った方が良さそうですね💡
    水族館まだ早いですかね😓確かに8ヶ月の時は見事なまでの無反応でした(笑)
    感性の森、調べてみました!秋田にも木のおもちゃ美術館というのがあり、似たような感じかもしれません🌲近くにアクアテラス錦ヶ丘というのもあるようですが、うみの杜が早ければこちらもまだ楽しめそうにはないですかね?

• 2月16日
  • まー

まー

同じ建物の中にあるアクアテラス錦ヶ丘の方がちょうどいいかもしれませんよ。鯉に餌をあげられたり、蛇とかもいますよー
    木のおもちゃ美術館わかりますよー私も秋田出身なので。
    あとは1歳ちょっとだとまだかもしれませんが、駄菓子屋さんとかもあってちっちゃいおもちゃもあったりします。

• 2月16日
  • はな

はな

秋田ご出身なのですね✨木のおもちゃ美術館は同じく8ヶ月の頃に行きましたが、楽しんでました☺️錦ヶ丘周辺も楽しめそうですね!
    駄菓子屋は大人の方がテンション上がってしまいそう😋主人と相談してみます!!

• 2月17日
まりも

オープンの時間だとアンパンマン達のお出迎えがあるはずです‼︎
並んでる時はパパに並んでチケットを買ってもらって、その間はオモチャコーナーで遊ばせてますよ😄
でも混んでないのは午後なので、午後からでもいいかなと思います。ちなみにメインのショーは2月は12時からと15時からです。普段はアンパンマンの他にカレーパンマンなどが出るんですが、2月は出てこないです😅バイキンマンとドキンちゃんは出ます‼︎

息子が1歳の時は水族館よりも動物園の方が反応が良かった気がします🐘八木山動物園へよく行きました‼︎

• はな

はな

ご回答、ありがとうございます!寒い中並ばせるのはかわいそうだなと思ってましたが、主人に頑張ってもらうという手もありですね😂
    アンパンマン達のお出迎えにも惹かれますが、混み具合を考えたら初日の方がよさそうですね!
    ショーの時間まで、ありがとうございます🙇‍♀️今はアンパンマン とバイキンマン、ドキンちゃんしか認識?できていないので、ちょうどいいかもしれません😁

息子さんは動物園の方が楽しめていたんですね🦁うちは5ヶ月の時に連れて行ったっきり(これまた無反応😅)なので、暖かくなったら動物園も行ってみたいです😍

• 2月17日