※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お仕事

洋菓子店のパートで育休を取る条件について相談。1年契約で更新が必要なため、育休取得が難しい状況。社長不在で相談困難。保育園に娘を預けているが、退職せずに働きたい。助言を求めています。

パートの育休について。

個人経営で、2つ店舗のある洋菓子店で販売のパートをしています。

昨年の9月から働き始め、その時労働契約書をもらったのですが、1年間の契約期間になっていました。

パートでも育休を取れるのは1年後も引き続き雇用される見込みのあることが条件だというのを知りましたが、
契約が1年ごとに毎回更新されるとなると、どの時期に妊娠しても育休は難しいですよね?😭

社長が自分の店舗にはいないのと、販売はいまアルバイトとパートだけで回している状況なので、すぐに聞けなくて…😵💦

娘を保育園に預けているので、もし授かれたら退職退園なのかなぁと覚悟はしているのですが、希望があればこのまま働きたいです🤣

詳しい方がいらっしゃったら教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリン🔰

詳しいわけではないですが、参考になれば。

前働いていた職場は3ヶ月ごとの契約更新でしたが、1年雇用されていたら産休育休もらえてました!

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!✨
    すごく希望が持てました!😭🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

産休育休あるといいですね☺️

• 2月16日