※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日に吐き戻す回数について不安があります。2週間前は1日1回だったが、最近は1日3回に増え、ヨーグルト状の物を吐くことも。先生には大丈夫と言われたが、ネットで心配な情報を見つけました。明日の健診で再度相談します。

生後1ヶ月の子で吐き戻し1日何回ありますか?
2週間頃の時は1日1回だったのに最近
1日3回は吐き戻すようになって不安になりました、、
授乳から何時間かしてからヨーグルト状の物を
吐きます。

2週間健診の時に先生に聞きましたが大丈夫って
言われたけどネットだとヨーグルト状の物は
吐き戻しではなく嘔吐って書いてあって😭

明日1ヶ月健診なのでその時にまた
聞いてみますが皆さんどれくらい吐き戻しの回数
あるのか気になってしまって😯

コメント

ママリ

同じくらい吐き戻してました( ̄ω ̄;)
ヨーグルト状っぽいやつでしたよー。
私は産院で入院中に吐き出して、助産師さんに相談したら、噴水みたいな吐き方じゃなくて大丈夫と言われ、あまり吐くのは気にしなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    吐き方じゃなくて← 吐き方じゃなければ です😅

    • 2月16日
  • るるるん

    るるるん

    吐き戻し=ミルクそのもの
    だと思っていたのでヨーグルト状のが出てきて焦りました😂
    噴水みたいな吐き方をほんとにするのか信じ難くていつもより多いと これは噴水か?!って心配になっちゃいます🤮

    • 2月16日
ママリ

長男は1日・・・と考えると、50回は吐いてましたね🙄
授乳と授乳の間に5回とか普通でした。
ヨーグルト状の物も全然吐いてましたし、どんなに小児科で相談したり聞いても赤ちゃんなんてそんなものだと言われていましたよ。
口から出てくるのは血とか胃液でない限り気にしなくて大丈夫です。

おしっこうんちがきちんと出ているか。
機嫌がいいか。
顔色がいいか。
少しずつでも体重は増えているか。
赤ちゃん育ててく上で大切なのはほぼこれだけです。
不安になるだけなので、変に検索しない方がいいですよー😭
本当にヤバい事(うんちの色とか)は、母子手帳とかにも書いてありますし。

  • るるるん

    るるるん

    50回?!
    想像をはるかに超える回数😭

    妊婦の時も変に調べるのは良くないって分かってるのに
    いざとなるとやっぱり検索しちゃってダメですね😱

    • 2月16日
くま

その子によるんだと思いますが
上の子のときは毎授乳+αで吐いてました!だから10回以上です👊😭キツかった…
授乳から少し時間経つとヨーグルト状でした!

下の子はホントに吐かない子で
1日1回あるかないかでしたね🤔

二人とも元気に育っています😊

  • るるるん

    るるるん

    回数多いと子供も自分もキツイですよね、、
    元気に育っているなら安心ですね🥺

    • 2月16日
のり♡

下の子が生後1ヶ月になったところですが、1日に4、5回はあります!
授乳の後すぐはそのままミルクが出てきてる感じですが、何時間後か経ってるときはヨーグルト状です!上の子も吐き戻しが多かったけど同じ感じでした☺️
マーライオンのように大量に吐くとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • るるるん

    るるるん

    大量ではないので
    通常の吐き戻しだと信じたいです😂
    赤ちゃんはよく吐くって聞くけどいざ直面すると心配になります😱

    • 2月16日