※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ファッション・コスメ

マツエクとまつげパーマで悩んでいます!元々まつ毛はしっかりあって、最…

マツエクとまつげパーマで悩んでいます!
元々まつ毛はしっかりあって、最近美容液のおかげも
あってか、長めにもなってきました。(12ミリはあります)
ビューラとマスカラで写真のような感じです。
でも時短でメイクしたいし、
ビューラーは負担がかかると言いますよね。
なのでマツエクかまつパをしようとおもうのですが
まよっています!

まつげパーマもマツエクも値段はほぼ同じなまつパが高い。
いいやつをしようと思うとまつパの方が2000円ほど高い
まつげパーマはかなり痛むと聞く
いや、マツエクも重みで負担か?
せっかく長さがあるならまつパでいいかとも思う
逆さまつげ
まつげパーマはマスカラしないとボリューム感が出ないだろうけどマスカラが少し苦手。
とれかけのマツエクはどうしても気になって触る。
果たしてこのまつ毛とこの私にあうのは
まつパかマツエクかなにもしないか。

こんなことが頭の中ぐるぐるしてます。
皆様の意見おきかせください。😂

コメント

くろかほ

まつげパーマで十分だと思います☺
マツエクのする必要もなさそうですし、マツエクはリペアにマメに行かないといけないので…

2児ママ

まつパは結局マスカラ塗らないといけなくて
メイクが時短っていう観点では
それほどって感じだったので
私はずっとマツエクです

私もとれかけのマツエクが
痒くなって触ってしまうタイプなのですが
アップワードラッシュだと
自睫毛も上向きにしてくれるので
多少マシでしたよ!

ママリ

もう少しボリュームがあったらいいかなぁと思うので私はマツエク派です🌞良いタイミングで通う事になるのが結構負担になる時ありますよね🥶

ゆいくんまま

マツエクずーっとやっていて試しにまつパに変えましたが、自まつが抜ける抜けるでもう絶対やらないと決めました🙄マツエクの時はそんな事なかったんで、産む前にマツエク付けに行こうと思ってます🤞私は量が多いんですが1本1本薄いのでボリューム欲しさにマツエク派です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰なこ

まつパしてますが、特に抜けたりはしていません。元々ボリュームある方でナチュラル希望であればまつパいいと思います☺️お手入れもなーんにも気をつかわずいつも通りにできますし😁