※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

生理が予定通りに始まり、2年間タイミング法を試しています。病院でどう対応するか、基礎体温を測る必要があるか相談します。経験者のアドバイスをお願いします。

今月もまた、生理きそうです( ´;ω;` )ルナルナ予定では今日で少し出血してます。また、リセットですね…
もう2年程タイミング法でしてます…来月病院行ってみようかと思うのですが病院行って先ずこの事伝えてどうするんでしょうか?基礎体温取って下さいから始まるのですか?

その次にどうするんですか?

病院によって違いそうなんですがご経験の方は教えて下さい( ´;ω;` )

コメント

アーニー

基礎体温みるところとみないところがありますが、まずは基礎体温3ヶ月分くらいからみると思います。それから排卵日あたりに内診して、タイミングを指示されると思います。

まま

私の場合ですが、多嚢胞で生理不順だった為2人目に向けてまず周期をしっかりしたいと言って行きました。
2ヶ月くらいですが基礎体温は計って持っていきました。(結果ガタガタすぎてなんの目安にもならないので計らなくていいと言われそれから計ってません。)

そして、薬で生理を起こして14日目に卵胞チェックに行き、自力での排卵を2周期くらい様子見しました。

そこから自力では排卵するのに時間がかかる?もしくは卵が育ちにくいと言われ、排卵誘発剤を処方されたと言う流れです。

私の行ってる病院は、14日目の卵胞チェックでほとんど育ってない感じならその周期は薬でリセットさせると言う感じでした。(すごく時間かければ育ちそうな卵があっても)

私的には、14日目次第でスパッと次の周期へ!みたいな感じが無駄な時間を過ごさず治療が出来たのでよかったです!

そしてクロミッド3周期目の今フライングですが陽性に至りました。

妹も同じ時期に治療をしていて病院が違うのですが、2回目の受診で卵管造影をしたそうです。

本当に病院によって方針が違うので参考になるかわからないですが、私はこんな感じで治療してました🌟

ちょり。

あくまで私の場合ですが…
基礎体温を2ヶ月くらい?付けてから受診しました。
初診で尿検査、体重、血圧測定→生理中にホルモン検査
そこから基礎体温等を目安に排卵日予測して内診→タイミング指導でした

yuーーー

お返事ありがとうございます。

やはり、基礎体温はとりみてもらうこですね(*¨*)病院によって違いそうですが、先ずは基礎体温測り来月に病院に行きたいと思います。