※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
サプリ・健康

予防接種で2ヶ月からヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の予防接種が始まり…

予防接種で2ヶ月からヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の予防接種が始まりますよね??
ロタとB型肝炎は任意の予防接種だとお医者さんから言われ、身近な人の何人かからはB型肝炎は海外へ行ったり針の使い回しをしない限りは大丈夫だと言われて打つのを迷っています💦
B型肝炎のワクチンはどうしても打っておいた方がいいのでしょうか(゚Д゚)。。

コメント

a.y.a.

うちは何かあってからでは怖いので任意のものもすべて受けました!
2回目3回目も受けるつもりです(^^)

• yuu

yuu

やはり受けるに越したことはないですよね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月21日
ひなゆり

うちは保育園に通ってるので任意も全て受けています。
確かB型肝炎は今年4月以降産まれの子は定期接種になるんでしたよね。
定期接種になるぐらいだから、打ったほうがいいような気もします。
が、最終的には任意は親の判断ですし、旦那さんとよく相談されて下さいね。

• yuu

yuu

そうですよね💦
    やはり受けるにこしたことはないですもんね。。ありがとうございます😊

• 5月21日
Lieb

答えとは少し違うのですが…
4月生まれのお子様でしょうか?
であれば、10月から定期接種できますよー

• yuu

yuu

残念ながらギリギリ3月生まれなので。。
    周りのママさんと話して待っていたんですがまさかの4月生まれからとは😅

• 5月21日
あきらプリン

子供の将来の事を考えたら打つべきだと思い、売ってますよ⭐️
将来、介護職とかに就くかもしれませんしね*\(^o^)/*任意ですが、そのうち定期になると思いますし、お金わかかりますが、子供の事を考えたら安いもんですよ!

• yuu

yuu

そうですよね!
    子どもの健康を考えたら打つべきですよね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月21日
はる ひら

昔、保育園でB肝の集団感染があったので打ちました!

• yuu

yuu

保育園で集団感染、、😳こわいですね💔
    やはり打とうと思います😞💦💦

• 5月21日