※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

離乳食デビューに必要なグッズやアイテムについて教えてください。食器セット以外は何もない状況です。エプロン、調理器具、保存容器、ブレンダー、ストローマグなどが必要だと思います。

来月あたりから離乳食デビューです✨
オススメのグッズや、これ必要!ってやつを
教えてほしいです🙇‍♀️✨❤️❤️

まだお祝いで頂いた
食器セットしかないです💦

エプロン
調理器具?保存容器?
ブレンダー?
ストローマグ?
とか、多分色々揃えなきゃだと思います💦

よろしくお願いします🥺✨❣️

コメント

m1cham

ハンドブレンダーめちゃめちゃオススメです♡十倍がゆ速攻でできます😻

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    ちなみに何を使っていますか🤔⁉️

    そんなに長く使わないのかな?とか思うと、あまり高いのは…と躊躇してしまいます🤣💦

    • 2月16日
  • m1cham

    m1cham

    ティファールのやつ使ってます❤️‼︎スムージーとか生クリーム作るのにとか色々離乳食以外に使えておすすめです😍

    • 2月16日
  • U子

    U子


    離乳食以外にも使えるのはいいですね😍✨‼️‼️

    参考にさせてもらいます❤️

    • 2月16日
ku

とりあえず欲しいのは、時短したいならブレンダー、1人目だしコツコツ裏ごししてみようかな❤️って時は調理器具(裏ごし器)と、保存容器(製氷皿)ですかね✨保存容器は、リッチェルのわけわけフリージングおすすめです😊
最初は数口しか食べないのでエプロンなしで普通のスタイや100均に売ってるビニールのお食事エプロンしてました!だんだん食べこぼすようになってきたのと、ビニールだと自分でペラペラといじるので、ベビービョルンのシリコンのスタイにしました☺️
麦茶とストロー練習は、最初は離乳食で手一杯だったので離乳食と同時には始めませんでした😂
うちは、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました✨

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    めんどくさがりなので、ブレンダーにしちゃいそうですー🤣💦

    リッチェルのわけわけフリージングは冷凍容器ですか⁉️⁉️

    上の方もオススメしてくれてたので、便利なんですね😍✨💕

    参考にさせてもらいます✨‼️

    あと、麦茶とかストロー練習は離乳食と一緒にしなくてもいいんですね😳‼️‼️

    別々にした方が進めやすいですか⁉️

    どのくらいの目安でストロー始めました⁉️⁉️

    • 2月16日
  • ku

    ku

    私は2人目でブレンダーとチョッパーがセットになっているものを買いましたが、とても楽でした!
    離乳食初期しか使わないかな?と思っていましたが、1歳過ぎて下の子の野菜嫌いが始まってから、チョッパーで野菜をみじん切りにするのに未だに重宝しまくりです✨

    わけわけフリージングは冷凍容器です!はじめ、安く済ませようと100均のを買ったら、凍ったのを取り出す時に固くて全然取れなくてイライラしたので買い直しました😂


    うちは、ストロー練習は、上の子の時は離乳食開始して2週間後くらい、下の子のときは1ヶ月後くらいに始めました😅あえてそうしたというより、やらなきゃと思いつつ伸び伸びになってしまった感じです…。めんどくさがりなもので😂
    初期の頃は離乳食はごっくんの練習なので、数口食べてあとは母乳やミルク飲ませるので水分不足になることはないので、、焦ってやらなくても大丈夫だし、もちろん余裕があれば離乳食と一緒に始めてみてもいいと思います😊💓

    • 2月16日
  • U子

    U子


    詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

    私も器用に一緒にする自信がないので💦
    別々にしようかな🤔✨‼️

    また子どもの様子見ながら進めてみます😊✨❤️

    • 2月16日
三児のまま

一人目の時
ブレンダー使わずやりましたが
二人目でブレンダーを使い
すごく楽すぎて離乳食が
苦になりませんでした!

今でもすーぷのときやデザートつくるときに
重宝してます!!

エプロンは袖までのエプロン使ってました!

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    ブレンダーは便利なんですね😆✨

    ちなみに何を使っていますか⁉️

    エプロンも長袖のやつ見てみときます🙆‍♀️✨❤️❤️

    • 2月16日
  • 三児のまま

    三児のまま

    すごく安いブレンダー使ってました
    離乳食や簡単な料理には問題なく使えました
    まぜるとつぶすくらいです!☺️

    • 2月16日
  • U子

    U子


    え✨⁉️
    すっごく安いっっ✨❤️

    最低限の機能でいいのでこれで充分そうです😂✨❤️❤️

    • 2月16日
  • 三児のまま

    三児のまま

    下にコメントしてしまいました
    シロカのブレンダーです!
    充分でした!
    あらうときは
    お水の中でスイッチポンで
    綺麗におちるので楽です!

    • 2月16日
つー

赤ちゃん本舗の50枚入りの使い捨てエプロンが便利で今とても重宝してます✨

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    使い捨てのがあるんですね✨‼️

    うちは西松屋しか近所にないので、同じようなのがないかチェックしてみます🙆‍♀️✨💕

    • 2月16日
deleted user

離乳食を毎日作らず週1で作って冷凍してるので
製氷皿結構使ってます💡


ブレンダーもいいですが
ブンブンチョッパーやフードプロセッサーみたいなのがあると
刻み食の時便利です
刻むの地味にめどくさいので

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    製氷皿いいですね😳✨‼️

    ちなみにどこのを使ってますか⁉️

    100均にもありそうだけど、使いにくいとかあるんですかね🤣💦

    ブンブンチョッパーは知らなかったので、チェックしてみます‼️‼️

    私もめんどくさがりでハンバーグすら作るの嫌いです🤣💦笑笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは100均の製氷皿使ってます💡

    でも離乳食用の方が取り出しやすいかもしれせん😅
    100均のだと取り出すのにまぁまぁ力いります
    私はそれなりに力あるから気にせず使ってますが🤣


    大人の料理ですら苦手で
    クックドゥ使ってたりするので
    離乳食が辛くて辛くて🤣
    少しでも楽をしようとしてます

    食べられる品目が増えたら
    そのうちベビーフードも駆使して離乳食あげますよ🙆

    • 2月16日
  • U子

    U子


    100均でも活躍出来るんなら節約できて嬉しいです🤣✨‼️

    ベビー物って何だか割高ですもんね💦

    早くベビーフード食べてくれるくらいまで成長してほしー😂❤️
    ただ単に作るの面倒なだけ笑笑

    2番目のお子さんはうちの子より1か月お姉ちゃんですね✨❤️

    とっても参考になりました🙇‍♀️💕

    • 2月16日
みみりん

リッチェルの冷凍容器おすすめです(o^-^o)

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    冷凍容器は製氷皿みたいなやつですか🤔✨⁉️⁉️

    最初はあまり量食べないだろうから保存容器は必須ですね✨‼️‼️

    • 2月16日
  • みみりん

    みみりん

    そうです!柔らかいので、凍ったら簡単に外れます(o^-^o)!凍った食材はをジップロック等に入れて繰り返し使えます✨

    • 2月16日
  • U子

    U子


    それは便利✨❤️❤️
    さっそく見てみまーす😍✨‼️

    • 2月16日
三児のまま

シロカのブレンダーです
参考までに!

  • U子

    U子


    ありがとうございます✨

    シロカですね🤔✨‼️
    参考にさせてもらいます🤗💕

    • 2月16日