※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

明日臨月になる妊婦です。熱や口内炎の症状があり、耳鼻咽喉科か産婦人科どちらに行けばいいか迷っています。どちらに行けばよいでしょうか?

明日で臨月になる妊婦です。

一昨日から熱と喉に違和感があり、喉の痛みで食事も辛いので鏡で見てみると口内炎のようなニキビのような白いできものがたくさんできてました😱

おそらく扁桃腺あたりかと思うんですが、、
熱も37.5〜38.8を行ったり来たりしてます😓

関係あるかわかりませんが一昨日娘は口唇ヘルペスと診断されました😢

明日病院に行こうと思うんですが、妊娠している場合でも耳鼻咽喉科にかかっていいんでしょうか??
それとも産婦人科にかかるべきですか??

もしどちらかにかかって、先生からもう一方にかかってくださいと言われたら二度手間になってしまうので先にこちらでお聞きしました💦

コメント

ちゃむ🐣

ヘルパンギーナの可能性もあるかな?と思いました!!
お薬をだしてもらえる所であれば、どちらでも大丈夫かとは思います!
産婦人科か耳鼻咽喉科の二択であるならば、耳鼻咽喉科がいいかと思います!
普通のかかりつけ医の内科は無いですか??🤔

• re🐹

re🐹

かかりつけはないです😥滅多に病院行かないもので…
    1番近い耳鼻咽喉科に行こうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月16日