※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
子育て・グッズ

湿疹が出ているけど、予防接種を受けられるか心配。先生に相談するつもりだけど、湿疹があっても予防接種は可能か気になる。初めての育児で不安💦


こんにちは!
一昨日ぐらいに
胸からお腹にかけて
湿疹?のようなものが突然出ていました💦
最近お風呂上がりに保湿をしていなかったからかなーと思い、その日のからお腹にもきちんと塗るように心がけておこなっていたら
少しよくなってきました💦

もうすぐ予防接種を打たないといけないので
なおったら行こうかなぁと思ってはいるのですが
なかなかなおらないので
このような湿疹が出ていても
予防接種って打つ事は可能なのでしょうか??💦
湿疹については予防接種を打つ際に
先生に聞くつもりではいるのですが💦
初めての育児て何かと気になってしまいます💦

コメント

ゆっこママ★

上の子肌弱くて、湿疹出てても何も言わず予防接種受けましたよ⑅◡̈*
風邪ひいてても打ったりできるので、打てそうですけどね(^^)
素人意見なんで、どうだろ(^^;;

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね😭💦
    やっぱり一度一か八か行ってみて確認した方がいいですね😭
    ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

その湿疹が何が原因かにもよりますけど、
お熱や鼻水がないなら予防接種はだいたいの場合湿疹があっても受けられると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!
    鼻水、熱はありません!
    とりあえず行ってみようと思います!

    産んでから今まで
    普通に牛乳などの乳製品、卵等食べていましたが
    湿疹等なかったのですが
    4カ月になって、突然アレルギーだったって事もあるのでしょうか😭?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ○ うちの子は2ヶ月の時に突然発症しました(´>_<`)
    でもお腹だけですよね? 絶対とは言い切れませんけど、アレルギーだと口の周りがただれたり、お腹だけではなくて背中や腕や足など全身に出たり、下痢・嘔吐がありますよ。
    うちの子は湿疹きっかけではなくて、何度も何度も嘔吐することと、ミルクを飲もうとしなくなったことがキッカケで、変だなぁと思い始めました。湿疹が出たのはそのあとでした○

    • 5月20日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね!!😱💥
    今のところお腹、胸だけです💦
    あせも?と言うのも考えましたがあせもと言うより
    見た目は湿疹ですし、
    一体何だったんでしょう😢💦
    詳しくありがとうございます😭!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    あせもは、汗をかきやすい場所に出るので分かりやすいですよ○ 赤ちゃんの場合はおしりが多いです。1番暑くてムレるところなので。
    わたしも最初、アレルギーの湿疹をあせもかなと思ってましたが^^; 最近ホンモノのあせもを見たので、やっと違いがわかりました。

    保湿して少し良くなったのなら、乾燥が原因で湿疹(ニキビ)になっちゃったのかもですね*

    • 5月20日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    そうなんですね!
    これからどんどん暑くなりますし、注意して見ようとおもいます!😭

    夏でもお風呂上がりはこまめに保湿した方がいいんですね💦
    毎日が勉強です😭💭

    • 5月20日
オニニ

汗疹とかではないですか?
1人目だと色々心配になりますよね(;・ω・)

予防接種の用紙を書けるとこだけ書いて持参して、先生に聞いてみるといいですよ。
できないならできないで薬を下さって早く治るかもですし(^^)
予防接種、たくさんあるから先送りにしたくないですよね(*´-`)

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    汗疹もみためこんなかんじですか??😭
    初めての赤ちゃんで、どれが汗疹で湿疹なのか💦

    そうですね!
    丁寧にありがとうございます😭

    そうなんですよ💦
    スケジュール考えると
    頭がこんがらがります💦
    ちなみになんですけど
    ロタとB肝打たれました??😢

    • 5月20日
  • オニニ

    オニニ

    軽いものだとこんな感じのこともあると思います。
    私も1人目の時はかなりオロオロしてました(((^_^;)
    かかりつけの小児科に遠慮せず見てもらっているうちにいつの間にか少々の熱ではびくともしなくなってきました 笑

    まだどちらも打ってないんですけど、先生にはB肝は打った方がいいと言われました。
    6歳の子の時はそもそもなかったものなんですが、今からでも打った方がいいと。
    なのでB肝は打つとして、ロタはこれからちょっと情報調べます(((^_^;)

    • 5月20日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    おへんじおそくなりました(;_;)
    そうなんですねー😢!
    今日小児科に行こうと思ったのですが、土曜って事を忘れており、午後から休診でした(T . T)笑

    丁寧にありがとうございます(;_;)!
    参考になりました😊!

    • 5月21日