※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちがゆるくなり匂いもきつくなりました。どちらが正しいか分からず悩んでいます。硬いよりもゆるい方がいいのでしょうか?

粉ミルクを変えたらうんちの匂いがきつくなってゆるゆるになりました。

前まで産院で使っていたアイクレオを飲ませてましたが、3日前からすこやかに変えました。

アイクレオの時はちょっと硬めのうんちが1日1~3回ほどだったのが、すこやかに変えてからかなりゆるゆるのうんちが1日1回になり匂いもきつくなってしまいました。

合ってないのかな?と思ってネットで調べてたらそもそも新生児のうんちはゆるゆると出てきたので、どっちが合ってるのか分かりません😵

かなりゆるゆるで量も多いのでおむつ替えが大変でアイクレオに戻そうかと思ったのですが、硬いよりゆるい方が良いんですかね?

コメント

ジェシー

赤ちゃんで固いウンチなほうが心配です。
下痢じゃないなら、いまが普通の状態だと思うので、もう少し様子見たらどうでしょうか?

• らんらん

らんらん

入院中からずっと硬めだったんでそれが普通だと思ってました💦
    来週1ヵ月検診なので聞いてみます!!

• 2月16日
ちゃ

かためのうんちのが心配です😔

• らんらん

らんらん

硬めダメなんですね💦
    もうちょっと様子見てみます!

• 2月16日
ええ

うんちは水っぽいですか?
うちの娘は産院でE赤ちゃんを採用していたのでずっと飲ませてます!
うんちの匂いもキツいし先生に聞いたら水っぽくなければ大丈夫と言われましたよ!

• らんらん

らんらん

水っぽいと言えば水っぽいような😰入院中からずっと硬めだったのでいまいち区別がつきません💦来週1ヵ月検診なので聞いてみます!

• 2月16日
  • ええ

ええ

うんちの緩さと色は注意して見るようにと言われました!
    1日1回、または0回の時もある娘ですがミルクの飲みっぷり、表情、機嫌の良さなどみて普段と違うようなら早めに見てもらった方がいいと思います!
    あとはうんちの写真など撮って見せるのもいいと思います!

• 2月16日
みみ

アイクレオのうんちは確かに匂いにくかったです!
ミルク自体も癖がないですもんね😊
すこやかはうちも緩めになりました!が、他の方も言うようにゆるゆるでたくさん出るのが普通みたいです!
10回とか出ても大丈夫だよってお医者さんに言われました✨

• らんらん

らんらん

今までずっと硬めだったのでゆるゆるの方が良いんですね💦 
    匂いも変わったのでちょっと心配だったんですが今の方が良さそうですね。 
    来週1ヵ月検診なのでその時聞いてみます!

• 2月16日
1姫1王子

新生児のうんちは飲むヨーグルトぐらいのゆるさでもいいと思います。
離乳食を始めるころで水切りヨーグルトぐらいです。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    入院中からずっとちょっと固めだったので基準が分からずで😵

• 2月18日

アイクレオで便秘になり、ほほえみで下痢になり、はいはいでちょうどいいのが出るようになりましたw
うちのような方は結構多いので、少量のもので試してみては?🙂

• らんらん

らんらん

ミルクによって変わるんですね💦まだアイクレオとすこやかしか飲ませた事ないので試してみます!

• 2月18日
MIRI

赤ちゃんによって違うかと思いますが、

E赤ちゃん ノンラクト すこやか ゆるめでした。

ほほえみ 普通またはゆるめ
はぐくみ 普通または硬め
でした!!
アイクレオにしたことはないのですが 
ご参考までに

• らんらん

らんらん

種類によって合う合わないがありますね!
    いろいろ試してみようと思います✨

• 2月18日