※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

児童手当の一部をつみたてNISAで使いたい。つみたてNISAは商品を厳選して自分で買うが、変更不可で一定額を継続購入。ハイリスクを避けたいが、実父に商品選定してもらえるなら普通のNISAがいいか悩んでいる。学資保険よりいいと聞いたので意見を聞きたい。

児童手当の一部をつみたてNISAで使おうと思っているのですが、つみたてNISAというのは自分で決めた金額に対して厳選してくれた商品を自分で選んで買う、それを変更しなければ一定額をずっとその金額で買い続けるという認識で間違っていますか?実父が株を現在しており、昔普通のNISAもやったことがあるようですがつみたてはやったことないようで、私はハイリスクハイリターンの事はしたくないのでつみたてNISAがいいと思うのですがどうなのでしょうか?買う商品を実父に決めてもらえるのであれば普通のNISAにした方がいいと思いますか?😭
私自身はど素人なのでこれから学ぶつもりです。
学資保険よりいいと聞いたので意見を聞きたいです😭

コメント

とりあえず20年間はつみたてNISAでインデックスの投資信託を買うように設定すればいいと思いますよ。
今後お父さんに教わって株もやりたくなったらNISAではなく特定口座でやればいいと思います。

• もも

もも

私も実父もインデックスがいいと思っています。
    株はおそらく私はやらないと思うのですが、、
    ちなみにどこでつみたてNISAをやるのがおすすめですか?
    今のところSBI証券で検討しています。

• 2月16日

退会ユーザー

私は楽天会員なので楽天証券にしましたが、SBIもいいと思いますよ。
    今はその二択みたいです。

• 2月16日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    私は楽天会員ではないのでSBI証券で進めていこうと思います!

• 2月16日