※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

発熱時の病院受診について質問しています。昼から鼻水と38℃の熱が出ている状況で、この時期の受診タイミングについて知りたいです。

発熱の際の病院受診について

いつも熱が出たときはすぐ病院には行かず、家で安静に過ごすことがほとんどです。(普段は熱が3日以上続いたら病院受診と考えています)
でも今の時期だとインフルも考えられますよね😣💦

みなさんは、この時期の発熱だとどのタイミングで病院受診されてますか?


昼から鼻水が出始め、熱は38℃あります。
保育園には行っておらず、週1でプレ幼稚園に通ってるくらいです。

コメント

そよかか

私もぐったりとかじゃなければ、熱あってもすぐ病院いこうとは思わないのですが、今回熱が38~39度・元気だけど立とうとしない・下痢・おしっこが出てないだったので、今日救急外来行ってきました💦

なので、私は鼻水と熱なら明日病院連れてくかなーで、他にぐったりしてるとかおしっこ出てないとかあれば救急外来つれていきます!

今日言われたのは、やはりインフルエンザの可能性もあるのでって診察室ですぐ調べてもらえたし(陰性)、おしっこが出てないときの高熱は気にしてねと言われました!

お大事にしてください😢!

  • りた

    りた

    息子さん心配ですね😢
    病院お疲れさまでした💦

    明日以降病院に行くべきか迷ってたんですが、よく考えたらインフルだとしたら48時間以上経つと意味なかった気がしたので、明日病院行ってみます😁💦

    コメントありがとうございました☺️こどもたち、早く治りますように😣‼️

    • 2月16日