※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がよだれをたくさん出し、胸元と肩が肌荒れして困っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

質問ではないのですが…
1歳2カ月の息子が私の服を引っ張って首の下あたり?胸元?らへんにちゅうみたいなことをしてよだれをつけます😫
元々おっぱい大好きっ子だったのですが、1歳になり断乳しました
その後ブラ紐触るのが癖になってたまに引っ張って噛んだりします…
あとものすごくママ大好きっ子、くっつき虫で最近特にくっつき虫が凄いです🤣
わたしもぎゅーって抱きしめるのが大好きなので凄く嬉しいのですが、とりあえずよだれ凄くて…!
普段はスタイいらないくらい全然よだれでないタイプなんですが、なぜちゅうしてくるのでしょうか…
よだれが原因で胸元と肩が肌荒れしてます(泣)
今まで胸元にぶつぶつとかニキビ出来たことなかったのでめっちゃショック受けてます😭
そして周りのママ達に言っても同じ経験の人いなくて!
同じような経験ある方いないかな〜?
と思い投稿しました!
文章まとまりなくてすみません💦
お仲間さんのコメント待ってます😌✨

コメント

ママ

うちもやりますよ🤣
顔面がヨダレでベロベロになります😂
私が横になってると100パーセント乗っかってきてまとわりつきまくりーのヨダレで大変な事になりますね🤣❗️
甘えてるのかな?と愛情表現だと思ってます🙆‍♀️
大きくなったら、あっち行けよババア!とかいつか言われてしまうかしれないので
私は今このママ大好き時期を楽しんで受け止めてます😊💕

• みりん

みりん

一緒だ!嬉しいです😫✨
    私も最近同じこと考えてました!
    いつか触ったら怒られる日がくるもんな…って!
    甘えてくれてるってことだったら幸せなことですよね💕
    前向きで尊敬します!肌荒れがなんだですよね!よし!
    わたしもこの甘えんぼちゃんとの時間大切にします
    ありがとうございますっ😊

• 2月16日
むちゅーる

うちの子女子ですが、めっちゃ同じようなことやってきます😂
テレビ見る時も人の上に座って、手はおっぱいの上、途中から手を動かしてブラ紐、ハミ肉触ってます笑
うちも断乳してから酷くなったので、甘えてるのかなぁと思ってます😂💓
肌荒れはしてませんが、しそうなので、ヨダレつけられた後に舐めても大丈夫なシートで拭いてました笑
今はヨダレ少ないので拭いてませんが😂

• みりん

みりん

ハミ肉まで触っちゃうとこそっくりです🤣
    やっぱり断乳後ってことは安心感求めて甘えてるんですかね?
    周りの子たち女の子が多くてママ達に男の子だからじゃない?
    ってめっちゃ言われてたので
    同じ甘えんぼちゃんがいて嬉しいです✨
    わたしも拭くように努力してみようかな🤔
    コメントありがとうございました😊💕

• 2月16日