※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
ファッション・コスメ

ネイルチップ を使ったことのある方に質問です。ミンネなどを見ていると…

ネイルチップ を使ったことのある方に質問です。

ミンネなどを見ていると可愛いネイルチップがたくさんあって使ってみたいなと思い始めました。

もともと仕事をしていたときはネイルをしていたのですが、子供が産まれてからは伸びた爪で怪我をさせてしまったり、手を洗った時にバイ菌が落ちづらかったりするのが嫌ですぐにやめました。

でもネイルチップならつけたい時だけ付けられるしいいかなーと思ったのですが、ネットの情報を見ると、

・手を洗っただけで落ちるので付けている間は洗わない方がいい
・外出先で取れることもあるので注意

などと書いてあり、例えお出かけの時だけだったとしても子供いたら無理では?と思ってしまいました(>_<)

実際付けている方にお聞きしたいのですが、やはりポロポロとよく落ちてしまうものですか?
水仕事のときは流石に手袋をしますが、ただ手を洗っただけでも取れますか?
付けたり外したりが面倒で結局つけなくなったりしましたか?💦

あまりにも取れるようなら誤飲も恐いのでやめておこうと思うのですが…教えていただきたいです。

ちなみに付けるとしたら専用のテープで付けようと思います。
よろしくお願いします。

コメント

成人式の日に1日だけ付けました!
知り合いに作ってもらって
ジェル?みたいなので取れにくい
ようにしてもらったんですが……
とれましたね😭
子供の着替え、オムツ交換のときが
取れやすいと思います!
手洗ったぐらいでは取れなかったです🤔

• やまねこ

やまねこ

ジェルみたいなやつを使っても取れるんですね💦
    じゃあテープなんてもっとダメですよね…
    教えていただいてありがとうございました!

• 2月16日
なつ🍊

逆に不衛生だと思います😅テープなんか特に外れやすいですし、外れたことに気づかず落ちているチップを子どもが誤飲したりするリスクもあります。。
わたしも昔はジェルでしたが、子どもがいたら頻繁にはメンテナンスできないので辞めました!今はたまにポリッシュ塗るくらいですが、短く切り揃えた爪でも色を塗るだけで気分は上がりますよ😂気分転換にオススメです(笑)

• やまねこ

やまねこ

私もマニキュアはしているのですが、ふとネットを見たときに可愛いデザインが沢山あることを知ったので、どうなのかなと思って質問させていただきました!
    ありがとうございました。

• 2月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

今はつけていませんが、、結婚式とかそれいがいでたまにつけてました😊
私がつけていたのは自分の爪とほぼ同じくらいのかなり短いチップでオーダーメイドしたもので自分の爪に合わせて作ってもらったものでしたがそれでも
やはりテープだととれやすかったです💦さすがに手を洗うだけでは取れませんが
デニムのボタンを止めるときとか、、トイレとかかなり気にしてました😅
今はもっぱらマニキュアでチップはトイレの飾りになってます😂
普段づかいでネイルチップはなかなか難しいかなあって思いました💦
長々失礼しました🙇‍♀️

• やまねこ

やまねこ

詳しくありがとうございます!
    たしかにトイレのたびに気にしなきゃいけないのは嫌ですね…
    今はマニキュアをしているので、それで我慢しようと思います

• 2月16日
M

チップが取れやすい原因は
・爪に水分、油分が付いている(プレプライマー、なければエタノールで拭いて油分をとる)
・チップのカーブが合っていない(押し当ててピッタリサイズではなく軽く当ててピッタリのカーブの物がいい、大きければ削る)
・チップが長い
等です。
接着テープはグミタイプがオススメで
左はダイソー、右はいろんな所に売っています。
外出時のみ、手洗いはサッとなら大丈夫、それか除菌シートでふくしかないですね(´•̥  ̯ •̥`)