※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

子供用自転車について教えてください!購入はまだ先ですが、いつか自転車…

子供用自転車について教えてください!
購入はまだ先ですが、いつか自転車を買ってあげようと思っておりまして…

ランニングバイク(ストライダー等)はペダルを付けたとしても公道は走れませんよね?( ;∀;)

後ろから操作できるかじとり式押し手棒の自転車は公道は走れませんか?

補助輪付の自転車はさすがに公道走れますよね…?

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

聞いた話なので本当か分からないのですが、ブレーキついてるか付いていないかで公道走れるかどうか変わると聞いたことあります!

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    私もブレーキかなぁ?とは思ってました!(笑)

• 2月16日
あや

去年免許取りたてで知ったのですが、
子供用自転車は軽車両じゃなくて歩行者として扱われるので、ベビーカーとかと同じ扱いです!
歩道だったらストライダー等でも大丈夫ですよ。
危ないとは思いますが😅

三輪車もストライダーも車道は走れません。
補助輪付きというか6歳未満が乗るような車輪の小さい自転車も本来は車道は走れません😅
そこまで厳しく取り締まらないと思いますが💦

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    車道以外の道路が走れるのは(歩道など)補助輪付き自転車からですかねぇ(´・ω・`)

• 2月16日
  • あや

あや

そうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    今うちの見てみたら、ストライダーはクランク?(たぶんペダル?などの方向操作の機械)ないので公道は禁止ってなってました!私間違ってましたね💦
    ややこしい!すみません💦

三輪車は歩道なら大丈夫みたいですよ😊

• 2月16日