※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

ベビーカーを購入するかレンタルするか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて💡
今35週目の初マタで、少しずつ育児グッズの準備を進めています😊
ベビーカーを購入するかレンタルするかで悩んでいるのですが、やはり購入された方のほうが多いですか?
第1子ですし購入したい気持ちはありますが、ベビーカーってそんな長い期間使うのかな?と思うとレンタルの方が得なのかなと思ったり…🤔
皆さんどうされたか教えて頂けると嬉しいです。
また、どこのメーカーのを使ってておすすめあればそれも是非お願いします✨✨

コメント

私は友達に
出産祝いでいただきました🥰
マイメロのベビーカーです笑
A型にもB型にもなるので
便利です😂

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    マイメロのベビーカーがあるんですね😳
    A型にもB型にもなるなら長く使えそうですね✨
    買うならそのタイプのが良さそうですね…参考になりました🙇

• 2月16日

退会ユーザー

あるみたいです😂❤
    とっても可愛いけど
    目立ちすぎます..笑

両方なる方が
    個人的に便利!って
    思います✨

• 2月16日
  • まーり

まーり

確かに目立ちそうだけど人と被らなさそうだし素敵じゃないですか🤗笑

やはり私も購入しようと思ってきたので、A型B型どちらにもなるやつで調べてみますね☺️

• 2月16日

退会ユーザー

私の地元では
    使ってる人
    見た事ないです😂!
    人と被るの嫌なので
    結構助かリました..🤣

購入はした方がいいと
    思います🤔..
    なんやかんや
    1人目の時は使いましたし✨
    邪魔ですけどね🤣

• 2月16日
  • まーり

まーり

被るの嫌やったらまさにうってつけでしたね👏🏻😆

家狭いので確かにベビーカーの置き場には困りそうです😂
    でも購入します!
    また旦那と相談してみます⭐
    たくさんお返事くれてありがとうございました😊✨

• 2月16日
mamari

購入しました🙌
レンタルは考えていなかったので、どちらがお得とかはアドバイスできないですが、ほぼ毎日使っているので購入してよかったです😊
ちなみにピジョンのランフィリノン(アカチャンホンポ限定)使ってます!
ピジョンはほかのメーカーと違って、シングルタイヤが特徴ですが、小回り効くので走行しやすくおすすめです💞

• まーり

まーり

毎日使うなら買った方が絶対いいですよね!😳
    ピジョンのランフィリノンですね💡
    小回りきくのは大事ですよね。
    検索して調べてみます✨✨

• 2月16日
たーたんママ

その子によって、ベビーカー を嫌がる時期があったり、と様々ですが、購入しても良いと思います😸

仮に、抱っこ紐で外出しても、ベビーカー があれば荷物をかけられたり、泣いたり疲れたら降ろしたり、と便利なので、私は歩いて行ける近場でなければベビーカーは常に持っていきます!

今はメルカリなどフリマアプリもあるので、使わなくなれば売れますし👌

腰座りまでのオススメは、メーカー問わず四輪オートの物ですね!
対面にしたままスムーズに操作できます😽

• まーり

まーり

なるほど!確かに荷物をかけたりとかも出来ますよね😳
    やはり結構活躍しそうなので購入したらいいかと思ってきました!
    四輪オートのものを検索して調べてみます✨👍

• 2月16日
aiai

抱っこ紐は一歳半頃までしてました!抱っこがキツくなるまでは頑張ってましたが、それから今3歳ですがベビーカーは楽ですよ笑寝てくれるし座ってくれるし(^^)中古でも綺麗なのありますし、メーカーはアップリカです!

• まーり

まーり

ある程度子どもが大きくなって抱っこがきつくなるとベビーカーがまた活躍するのですね😳
    歩けない間のことばかり考えてたので参考になりました!
    確かに中古という手もありますよね💡
    それも検索して調べてみます✨✨

• 2月16日
ママリ

今上の子がもうすぐ1歳半ですが、もうあちこち歩き回って呼んでも戻って来ないし大変で、ベビーカー必須です😂
2歳差で妊娠中ですが、まーりさんも2人目とか考えているなら、妊娠中は抱っこや走り回る我が子を追いかけるのはしんどいので、、
どちらにせよ私は買った方がいいと思います💪
うちはApricaのスムーヴスマートブレーキを使ってます!
ちょっと値段は高いですが、小回りきくし押しやすいです!

• まーり

まーり

なるほど…上の子を見るのにもベビーカーが活躍するわけですね😳
    私も出来たら2人目欲しいので希望も込めて購入しようかと思ってきました😆
    やはり値段が高いやつはそれだけ使いやすいってことですね💡
    値段より機能重視で選んでみようと思います👍✨

• 2月16日

コンビのF2プラスというAB型ベビーカーを購入しました!エレベーターなしのアパート2階に住んでいたので、子供とベビーカー両方持てるようにと、軽さ重視です💡
うちは私が徒歩や電車移動なので、レンタルという選択肢はなかったのですが💦
歩くようになった今でも毎日使ってますよー!歩いて止まってしゃがんで遊んで…を繰り返されてちゃ、買い物行けないので😱
抱っこ紐も持っていますが、ベビーカーメインで使ってます😊

もし車移動メインであれば、ショッピングモールには生後1ヶ月くらいから使えるベビーカーもあるので、メインは抱っこ紐でレンタルでも良いのかな?とも思います!車に積んでおくのも中々場所取りますしね💧

• まーり

まーり

AB型兼用のやつ便利そうで良いですね😆
    やはり徒歩中心やったらベビーカー大事なんですね💦
    私自身も車ないのでますますあった方がいいんだなと思いました💦
    とりあえずコンビのF2プラスを参考にネットで見てみます☺️✨

• 2月16日

退会ユーザー

同じような条件で抱っこ紐メインの方もいらっしゃいますが、私は肩凝りからくる頭痛持ちでなおかつひどい腰痛持ちなので、出来るだけ自分に負担はかけたくなく、自分で買い物した時に荷物も子供も重いのも嫌…っていうのが一番の理由です😅
    車ないのであれば、ベビーカーあったほうが便利かと思います💡

• 2月16日
  • まーり

まーり

肩こりや腰痛お辛いですね😣
    それは負担かけないためにもベビーカー大活躍ですね!
    ちびさんや他の方の回答を拝見して、今は購入する気満々になったので自分に合ったベビーカーを選びたいと思います⭐
    ありがとうございました🙇💓

• 2月16日