※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

父親が子供に危険な状況を作り、母親も軽くしか注意しない。女性は心配で病院に相談し、父親の態度に腹立ち、里帰りを悩んでいる。どうするべきか。

里帰り中です

先日、2歳の上の子が父親のタバコの吸い殻を持っていました
リビングの床に落ちていたみたいです
その事を父に言うと、あーごめんと一言だけ言われただけ、その日の夜も吸い殻の入った灰皿とタバコはリビングのコタツの上に置きっぱなしで寝てしまいました
母親も父親に気をつけてあげてーと軽い感じで注意するだけでした
幸い娘は食べてなさそうなので、病院からの指示で自宅で様子を見ることに。
私は病院に連絡したり、急変した時すぐ行けるように荷物を準備したり、娘が心配でほとんど寝れず、、、
次の日、父親はふつうに接してきて、全く前日の事は気にしてる様子もない態度にホントに腹がたちました
何かあってからでは遅いので今週末、里帰りから帰ろうか悩んでいます
皆さんならどうしますか?
こんな事で帰るのは大袈裟ですか?

コメント

はじめてのママリ

昔の人ってタバコの誤飲が大変なことだなんて認識ないのではないすかね?
ぐりんぱさんが大丈夫なのであれば帰ってもいいのではないでしょうか?
里帰り自体しなきゃ行けないものでもないですし!

りぃ(23)

いやいや大袈裟では無いと思いますよ😅

20で出産し「絶対あなた一人じゃ無理だから!」と母と祖母に言われ実家に里帰り(徒歩5ふん)しましたが2週間で自宅に帰りましたがその方が楽でした😂

はちゃまま

それは、帰ります。
うちも、旦那の方のジーちゃんがタバコ吸いで、あっちこっちに吸殻。
タバコ吸う限り、同居はしないと断ってます。