※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子供がりんご病の子と接触後、10日間休ませたが、再びりんご病の子が。自身は妊娠中で抗体なし。子供に鼻水あり。不安な状況。

りんご病についてです。子供の頬等が赤くなるまでどのような症状がどれくらい続きましたか?
今保育園でりんご病の子がいます。
先生にりんご病の子がでたと聞いてから子供を10日間休ませました。先生から電話があり、もう終息したので、大丈夫とのこと。そして登園させて5日後にまたりんご病の子がいたと。今はもう頬が赤い状態だからと。子供が休んでいる間が人に移す期間だったから大丈夫だと思うと言われました。
昨日の夕方から子供が鼻水を少し出すようになりました。他の症状はないのですが、、
私は妊娠中で、抗体検査もしましたが、ありませんでした。不安しかないです、、りんご病じゃないことを祈るしかないです、、

コメント

🐣

うちは頬が赤くなってる!ってわからなかったです!
頬が赤らみ、熱が出た後に発疹がでるらしいのですが、
うちは熱も一瞬高いかな?(37.1度)ってくらいで頬もいつもと変わらずで最後の発疹が出て気づきました
皮膚科でも分からず小児科に行ってやっとわかりました

• りんご

りんご

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 2月18日